ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

今日から5月

2007年05月01日 | その他

 

今日から、風かおる5月!

子供達の通った幼稚園でも

鯉のぼりが ゆったりと泳いでいます。

気持の良い5月のスタートを期待していたのですが

今日は、朝から、どんより  のお天気。

お昼前から、雨も降ってきました。  

おまけに、腰の調子も イマイチ  

外には出ず、今日は1日、

家の中の事をしたり ゆっくり 掃除機をかけたり

しています。

まぁ、 たまには雨も、家の中の事が出来て

いいかなぁ~?

植物には恵みの雨ですしね。

でも2日も続くとね~。

明日には 晴れる事を期待して  

 

 独り言でした  

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちもだよ (おまちゃ)
2007-05-01 16:18:03
昨日まではとってもいいお天気だったのに
こちらも、どんより寒いよ。

東京は明日から晴れるって、タモリさんが
言ってたよ

おまちゃも今日は、のんびり溜まってしまった
家事していました。

少し綺麗になって気分も散らかってたら
気分はになってしまうもね。

鯉のぼり。

最近大きいのは見かけなくなったね。
一般家庭では。
返信する
今日は肌寒いかな? (わんちゃん)
2007-05-01 16:33:08
本庁のエアコン元から切っちゃたのか、今日は稼動しません。なんだか寒いよ~。。昨日はあんなに良いお天気だったのにね。ヤッコちゃん、腰は大丈夫かな?明日、明後日は実家のお祭り息子の囃子の晴れ舞台だから、晴れてほしいわ!山車について歩かなきゃ。。わんちゃんもお祭り大好きだから楽しみなんだ!
返信する
 (おぱーる)
2007-05-01 16:48:26
つらそうね~ 大事にしてね
明日は はれるよ~~!!
子ぱーるも ヤッコちゃんも
良かったね~
返信する
おまちゃちゃん (ヤッコ)
2007-05-01 17:10:19
タモリさんが、明日は晴れるって?(笑)
そう言えば、さっきから、空が明るくなって
来たようです。
うんうん、今日は台所のレンジ磨いたわ~。
気持良くなるものね!
ちゃんも、疲れは取れたかな?
返信する
わんちゃん (ヤッコ)
2007-05-01 17:14:32
雨が降り出したら、寒いわね~!

わんちゃんの地方は明日、明後日、お祭りなのね。
賑やかになりそうね。
こちらのお祭りは、近くの神社で、秋しかないの。
子供が小さい時は、行ったけど、今は、ぜ~んぜん
行った事ないなぁ~!
きっと晴れそうよ
返信する
おぱーるちゃん (ヤッコ)
2007-05-01 17:19:26
腰の調子は、朝より少し良くなってきて
いるから、大丈夫だと思うわ~。
有難う!

明日は、晴れそうだから、子ぱーるちゃんも
ガンバレそうね!

ヤッコもプールだから、雨だと
なんとなく、気が進まないし・・・。
それより、早く腰を、なおさなきゃぁ~。
返信する
失礼しました (yuki)
2007-05-01 19:12:30
昨日の私の記事はちょっとした手違いでした
すみませんでした

幼稚園といってもビルみたいな感じですね
こちらにもあちこち、こいのぼりが上がってます

今日は仕事だったので、雨でもいいかあ
明日も仕事だしね
休日にお日様があたると嬉しいです

雨のせいで腰の調子がイマイチなんでしょうか・・・

返信する
yukiちゃん (ヤッコ)
2007-05-01 21:07:28
そんな~、かえって、心配かけてごめんなさい!

気持ちの良い青空に、鯉のぼりは
似合いますよね~。

雨の日の、お仕事は大変ではないですか~?

腰の痛みは・・・多分、庭の草取りなどで
しゃがんだりした為だと思います。
腰痛は頻繁にあるのです。
股関節から来る痛みだとも言われています。
でも、だいぶ良くなりました~。
返信する
こいのぼりが (dolce)
2007-05-01 21:29:33
とても気持ちよさそうに泳いでいますね!

昨日は暑いくらいのいいお天気だったのに、又寒くなってしまいましたね。
ヤッコさん、腰の具合は大丈夫ですか?

庭の草取りって腰が痛くなるわよね~
前は中腰でやっていましたが、そのあと必ず腰が痛くなるので・・・最近はレジャーシートを敷きながらベタ~!っと座って取るようにしています。

お大事にね!

のクレマチス、とっても綺麗だわ~
返信する
dolceさん (ヤッコ)
2007-05-01 21:53:30
こんばんは~!
今日は雨になって、寒かったわね~。
さっきから、又 雨が降ってきたわね

草取りにレジャーシートかぁ~。なるほどね。
でも、ヤッコは、そんなに長くは出来ないから、
チョイチョイと摘む程度なのよ。
初めから、本腰入れてやる気は無いものでね。 かえってそれが、いけないのかも知れません。
返信する