ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

ゴールデンウィーク

2007年04月29日 | お花

世の中、連休、連休と言っていますが

何の予定も入っていません。 

まぁ、お休みが多い分、少しはのんびりしていますが・・・。

今日は、朝から、カラッと晴れて良いお天気に

なりました。   

お天気も良いし、脚の調子も良いので、

庭のお手入れをする事にしました。 

段々、暖かくなり、雨が降ったりすると、

草が、すぐに伸びてくるので、草取りや花柄摘みの仕事が

結構、大変です。

「ビオラ」も、そろそろ、終わりなのですが

「最後のあがき」なのでしょうか?

又、元気に咲き初めました。

   

「ピンクのゼラニューム」

は、益々元気です。10年以上も

毎年、咲いてくれます。

そして、今 1番、玄関前を綺麗に飾っているのは、

 クレマチス(鉄線)

これは冬の間は、さびた鉄の線のように

なっていて、とても哀れな状態になります。

でも春になると、ちゃんと芽が出てきて、

蕾をつけ、毎年、綺麗に咲いてくれます。

淡~い 薄紫色でとても気に入っています。

 

おまけに もう一つ、小さな可愛いお花です。

    

ハーブの「タイム」のお花です。

今年は沢山の花を付けました。

 

次々と 色々なお花が咲き始めて

まだまだ、してしまいそうです。

どうぞ、お付き合いの程を・・・・ 

 

ありゃりゃ!夕方になったら、腰が ちょっと

痛くなってきてしまいました~!  

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またアップしてね (かおり)
2007-04-29 20:59:33
どの花もかわいくて素敵♪

特にクレマチスがいいなぁ

大好きなパンジーはそろそろ終わりね

今日はこちらも暑かったです

私も連休 何も予定がありませんです はい
返信する
こんばんは! (スージー)
2007-04-29 21:48:51
きれいなお花の写真、いつもありがとう。
花枯らしスージーのベランダには洗濯物がはためくばかり・・・。
鉄線ってクレマチスの事だったんですね、キレイ!
植物のこと詳しくないので勉強になるよ~。
子どもがいても連休でも無計画なわが家は行き当たりばったり。
まぁ、明日はちょっとお出かけしま~す
返信する
こんばんは (おぱーる)
2007-04-29 22:33:34
私もクレマチス大好きですが自分では 育てた事ありません(*_*)

本当に手入れの行き届いたお花達!

我が家の半分ミイラが可愛そう(:_;) 明日は少し手入れしましよ♪ダーが へへ
返信する
かおりちゃん (ヤッコ)
2007-04-29 22:50:09
かおりちゃんもお花が、お好きみたいね~。
ウチのパンジーももう、そろそろ おしまいです。

明日もお天気が良さそうだけど、結構、
お花の手入れって、腰に来る~~
返信する
スージーちゃん (ヤッコ)
2007-04-29 22:54:19
そそ、鉄線とはよく言ったものよ。
冬は、ほんとに硬い針金のようになって、
手では、とても切れない位なのよ。

明日は、皆さんでお出かけなのね~。
いいなぁ~。
楽しんできてね~。
返信する
おぱーるちゃん (ヤッコ)
2007-04-29 22:58:30
クレマチスは簡単なのよ~。
あまり、水やりの必要もないし、冬なんて
何もしていません。でも不思議と春には
芽が出てくるの。

旦那様は、マメなお方なのね!羨ましい!!
返信する
Unknown (わんちゃん)
2007-04-30 10:02:18
もう、鉄線が咲いたんだ。。今日もいいお天気だね、
ジーもやっと、デーに送りだしたから、バーと庭にでて、またデジカメでパチパチしてみるね。そしたらするね。。連休はお勉強しないと。。。
返信する
わんちゃん (ヤッコ)
2007-04-30 10:41:14
おはよう!
気持良い朝ね~。夏日になるんですって!
今日も庭に出て色々、やりたかった事あるのだけど
朝から、腰痛です
下の物、拾うのもかなり辛くて・・・。
痛み止め飲んでしまった!

お庭のお花の楽しみにしているね。
返信する
こんばんは~ (おまちゃ)
2007-04-30 22:18:42
ヤッコちゃん、腰痛いの??
辛いね~。おトイレとかも大変でしょ。
無理しないでね~。おまちゃ家のように
草ぼーぼーになってもいいから
鉄線、実家にありました。
なんだか、懐かしい。
後半の連休も
返信する
Unknown (fujimi)
2007-04-30 23:07:06
ほんと、ヤッコちゃんちのお花たちは、手入れが行き届いていて、幸せだと思います
私は、今日、慌てて、お水をあげました
鉄線、私は濃い紫のが好きかナ。
鉄線の名の由来・・・、ひとつ賢くなりました。
庭も雑草が伸びてきました、でも、草引きは長時間しゃがむのは疲れるし、パパさん任せ
返信する