ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

春の気候

2007年01月31日 | お花

今日も、良いお天気で、暖かく・・・

もう、春がやってきた~!

そんな1日でした。

 

先日ホームセンターで買った

「花かんざし」の蕾が、この暖かさで だいぶ、開いてきました。

 

蕾の時と感じは違うのですが・・・

 

 

可愛いでしょう?

 

このお花は手で、ナデナデすると

「カサカサ」と乾いた音がするのです。

まるで、ドライフラワーのよう・・・。

 

さて、明日からは2月ですが

こんな暖かさで、良いのでしょうか?

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイン (とーそん)
2007-01-31 23:44:17
出来てるやん
いろいろやってみたら楽しいよ。
東京は暖かいんだね。
北九州は明日から寒くなるって。イヤだ、イヤだ
返信する
とーそん君 (ヤッコ)
2007-02-01 08:49:13
おはよう!
今日も、すっきり良い天気!
でも、夜から寒くなるらしいけどね 
乾燥しているので、脚の調子はマアマアですよ~!

サインはイマイチだけど、作ってみました。
返信する
おはよう~ (おまちゃ)
2007-02-01 10:28:31
可愛いお花だね~。おまちゃは
大輪のお花より、こんな小花が沢山
集まってるのがだ~いすきだよ。
可憐で、おしゃれでかわいいもんね。
いつも綺麗なお花みせてくれて
ありがとう~。
サイン凄いじゃない~。
おまちゃもこんなの作ってみたいけど
きっと無理だな~
返信する
お仕事前に~ (ぴあのん)
2007-02-01 10:35:47
やってきました!
可憐な花~私は花に嫌われているんだな~
水をやりすぎて・・・枯れちゃうんです。
返信する
可愛いね。 (りんご」)
2007-02-01 11:49:06
私もこういう小花が沢山っていうのが好き
お花の写真っていいよね。心が和みます。
返信する
わあ~ (スージー)
2007-02-01 15:27:36
「わ~可愛い~。
なんていう花なんだろう?花かんざしっていうのか~。
ヤッコちゃんはいつも可愛いの見せてくれるな~」
以上、スージーのひとりごとでした。

会社でも1人ブツクサ言いながら仕事してるのよ。
おばちゃん丸出しなのでした

今日から2月!
私の誕生月でもあるのよ~、寒いけど好きな月です
今年は寒くなくて気持ち悪いけどね。
返信する
お花に囲まれて (おぱーる)
2007-02-01 16:37:05
 素敵なお家ですね~
ホームセンターは近くにあるの?
私も覗いてみたくなったわ。
私は今 切り花にこってます。今
玄関では桜が満開よ
返信する
レスコメントです☆ (ヤッコ)
2007-02-01 16:37:20
おまちゃちゃん

可憐で可愛い花でしょ?ヤッコに似てる・・・ウソに
決まっているよ~

サインは、もうちょっと、研究しないと、ダメだなぁ~。
おまちゃちゃんにも、簡単に作れるよ~。
とーそん君の真似しちゃった!

ぴあのんちゃん

お仕事忙しいと、お花まで、なかなか手がまわらない
と思うよ。
いつも、お花と会話しながら、育てているの。(心の中でね)

りんごちゃん

お花の写真が、少し、ピンボケで・・・。
写真の技術がイマイチです。
お花を上手に撮るのって、難しいです。
こんなんで、癒されるのなら、調子に乗って、
沢山しちゃうよ

スージーちゃん

ふふふ、だんだん、独り言が多くなるね~。
お仕事も慣れてきたかな?

2月がお誕生日なのかぁ~。
寒い時に生まれた人は寒さに強いのかしらね?
まだまだ、若いから、頑張れるかもしれないけど
無理は禁物よ~。
返信する
おぱーるちゃん (ヤッコ)
2007-02-01 16:42:38
あらら!同じ時間にコメントしてたみたい!

ホームセンターは狛江にある、ユ○ディーです。
車で、ちょっと、あるかな~?

桜が満開?
おぱーるちゃんちは、もう、すっかり春だね~
返信する
え!! (おぱーる)
2007-02-01 17:11:38
ユ●ディー
家から非常に近くて
しょっちゅう行ってます
やだ~会ってるかもね~~
ダーなんか 暇さえあれば 運動かねて
自転車で出没。まったく着るものにかまわない
へんな 親父がいたら ダーです 
返信する