★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

ロイヤルカナン 猫の満腹感サポート ドライフード 4kg

2013年03月11日 18時26分37秒 | お買い物 ペット

[アムリット動物長生き研究所] 満腹感サポート ドライフード 4kg /新価格・最新の賞味期限で...
【商品説明】
満腹感サポートは、減量を必要とする猫に給与することを目的として、特別に調製されたロイヤルカナン食事療法食・減量サポートフードです
・309kcal/100g
・タンパク質32%以上、脂質7%以上

【コメント】
愛猫の血液検査をしたところ、「中性脂肪」でひっかかりました
もともと食べていたフードが、ロイカナのライトなので、カロリーも脂質も高くはないのですが、あちらは350kcalほどあったので、もう一歩進んだ、低カロリーのフードを試してみることにしました
先生曰く、このフードを食べた所で脂質は下がらないかもしれないが、体重を落とす(ダイエット)ことが目標!
愛猫はラグドール(オス)なので、8,1キロ体重があります
決して肥満ではないのですが、7キロを目標に、頑張ることにしました!
このままだと、糖尿病になっちゃうかもしれないのでね(涙)
グルコースの値(糖尿病の指針になります)も、基準値内とはいえ高めだったので心配
ロイカナライトも、まだ家に8キロもあるので(笑)様子を見つつ、満腹感サポートと混ぜて与えて行きたいです


最新の画像もっと見る