★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

Panasonic モバイル電源パック リチウムイオン5400 ホワイト QE-PL201-W 購入

2012年04月30日 23時12分56秒 | お買いもの 日用品

【商品説明】
本体サイズ : 高さ約2.4×幅約7×奥行約6.3cm
本体質量 : 約150g
付属品 : 充電用USBコード、専用ACアダプター
電源 : 入力AC100~240V(自動電圧切替付)、出力DC5V1A

◆出力電流が最大1.5Aの大容量タイプ◆
内蔵したUSB端子から携帯電話やスマートフォン携帯オーディオ、携帯ゲーム機などの様々なモバイル機器へ給電します。
◆USB端子が2口あり、モバイル機器への2台同時給電が可能です
◆本製品は無接点充電、ACコンセント充電、USB充電の3種類の充電が可能です。 様々なシーンの充電に対応します。
■仕様
・リチウムイオン5400出力:DC5V 1.5A(USB出力)
・USB:充電時間 約14時間 
・充電パッド:充電時間 約7時間 
・AC電源:充電時間 約7時間端子:USB(2口)ACアダプター:AC100-240V 50/60Hz 出力:DC5V 1A
寸法:縦63.5×横70.2×高さ23.5mm
質量:約140g
付属品:充電用USBコード、専用ACアダプター 

【コメント】
先日「iphone4S」に機種変更したんです(^○^)
電池の減りが半端ないとは聞いていたのですが、マジで一日持たない~!!
電池の消費を抑えるべく、位置情報やicloudなどあらゆる機能をOFFりまくり(笑)それでもちょっとアプリいじったりしてたら、あれよあれよというまに電池がぁぁ
基本私はロンリーな人で(笑)誰から電話が来るわけでもなく、メールがばんばんくるわけでもないので、ほぼ触ってないのに(笑)ふつーにネットやってるだけでも電池がへる~(もちのロンロンwi-fiはオフってまさかの3G使用にしてるのに!!)
普通に一日仕事いって帰宅して・・ぐらいなら、まぁ家で充電すればいい話だし、最悪職場でも充電はできるのだが、心配なのが「遠出したとき」
これはもう、どう考えても、絶対電池がもたないって!!!
6月末に東京に出る予定があるのですが、不慣れな土地ゆえにマップ使いまくるだろうし、困る、困るんだよ!ってことで、検索したら、こんな便利なアイテム発見
なんとiphoneを2回も充電できるっていうじゃぁないですかぁぁ
中国製の同じような製品なら、2000円以下で扱いあるの見つけたけど、レビューみたら、勝手にバッテリーの電源がオンになってるとか、差込口が歪んでいるとか、それってどうなの?的な意見も目にしたので、悩んだ末に、ちょっと値が張るが、Panasonic製の本品をお買い上げ致しました♪
購入時に重きを置いた点は
・充電速度
・重さ
・オン/オフの切り替えボタンについて
・容量

この4点だったのですが、本製品はすべてクリアしてくれているので、よいお買い物をしました
これで安心して東京にいけるー!!!
重さは、iphoneよりも重いので、大分ずっしり来ますが(笑)なんせ2回もチャージできるんだから、よしとしますわ
ちなみにこのバッテリー、その商品にあったケーブルさえ用意すれば、PSPやDSも充電可能(もちろん他社のスマホもOK)
心強いですな♪

この記事についてブログを書く
« ポケットモンスター ブラック... | トップ | SEKISUI ステンレス 2段式 も... »
最新の画像もっと見る