★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

禁断の地の銀竜(集会所クエスト☆8)※キークエスト

2011年06月29日 23時26分45秒 | 集会所クエスト☆8
禁断の地の銀竜(集会所クエスト☆8)
報酬金:9900z 契約金:830z
制限時間:50分 指定地:塔
成功条件:リオレウス希少種1頭の狩猟
武器:鬼神斬破刀+千里珠(攻撃力907雷属性520 力の爪含む)
装備:ギザミSヘルムLV9+猛攻珠
    ギザミSメイルLV9+匠珠
    ハンターUアームLV9+千里珠・千里珠
    ギザミSフォールドLV9+匠珠・千里珠
    ギザミSグリーヴLV9+千里珠・千里珠
    防御力369(堅鎧玉マックス 守りの爪含む)
発動スキル:攻撃力UP(小)・自動マーキング・斬れ味レベル+1


ものっそい久々に息子と二人で挑んだクエ
HR6にして心がボッキリ折れて以来、封印していたPSPだが、「頑張ろうよ!一人で全部クリアしてる人もいるんだよ!」と息子を説得して挑んだ
アーム部分をハンターシリーズに変えて、千里珠いっぱいつけて自マ発動させたので動きやすくなりました(自マ要らないって人もいるだろうが、私はやっぱあったほうがやりやすい!)
さて、村クエの方で一人でかつてないほどの瀕死具合で「レウス希少種」をクリアした私であるが、ソロで狩れたんだから今回は息子もいるし大丈夫!と自分を叱咤しいざ出陣・・・
今回は調合書1~5、マンドラゴラ・栄養剤Gなども持参(もしものためにな!)
息子が「解毒薬」も持っていくようにと声かけてくれたので、忘れずに持って、あとは閃光玉と調合素材、罠素材、回復薬系(生命の粉塵も持った!)でアイテムポーチは満タン~
で、レウス希少種と御対面・・・
「デデデ、デカクね???!!!」
ありえないくらいにデカイ、太刀が届かないほどデカイんですけど(,,゜Д゜)y─┛
あまりのデカさに息子と二人震えつつ、閃光玉ポンでピヨらせる
頭を二人でメッタ切り!
これを繰り返して頭部破壊成功
気を良くした息子は「おかあさん、次は翼破壊して!」とかいうし、「え、無理だろ、どこにそんな余裕があるのっ!」と震えつつ、今度はお腹と脚メインで切りつける
レウス、空高くまいあがり、あたしめがけて「サマーソルト」
ピヨル私・・・・毒がまわるまわる・・・
「た、助けて息子よ!蹴って、蹴って~」とお願いするも、私の傍にくる道中に息子もサマーソルトをくらい、二人でピヨピヨ・・・
飛び上がるレウス、空上から狙いを定め、あたしと息子、どっちにくるんだ??と見つめていたら
「うおおおお、あたし、ロックオンかよー!」
→即死・・・「すぐに行くから!」といいつつ秘薬を飲んでいると息子が「おかあさん、早く生命の粉塵つかって!僕死んじゃう、しんじゃう!」とさけんでいたが、「え、あたし今秘薬飲んだし、粉塵もったいない」と思いつつこんがり肉食べてる間に息子1死・・・・
すっごい怒ってる、レウスと同じくらい、息子が怒ってる~!
その後は息子の体力が減ったと思ったら粉塵を惜しみなく使い、息子大喜び
あたしは相変わらずサマーソルトくらいまくって、回復薬G14個も使ったんだけど、息子は1個も使わなかったらしい~
アイテムを惜しみなく使い、閃光玉でピヨらせて股下・脚を攻撃
シビレ罠も4回使って切りつけ、15分たったころ息子が尻尾切断に成功
20分位たったころに、5回目のシビレ罠設置、「私が切りつけるからダメ元で捕獲玉投げて!」と息子に頼んで罠に誘導
レウス、何度も転倒していたのでイケるか微妙だったが、見事捕獲に成功~♪
やった~!やった~!
久々にやったクエストクリアできて、嬉しい
しかしこの後もう息子は嫌になったらしく「今日はもうしない」といってPSPを放置してしまった、哀しい・・・
ちなみにこの時のレウスで「最大金冠」出ました!!
この記事についてブログを書く
« かきたねキッチン | トップ | 空は蒼、大地は桜(集会所ク... »
最新の画像もっと見る