★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

湿地帯の鎌蟹(集会所クエスト☆7)

2011年04月24日 21時52分56秒 | 集会所クエスト☆7
湿地帯の鎌蟹(集会所クエスト☆7)
報酬金:7500z 契約金:650z
制限時間:50分 指定地:沼地<昼>
成功条件:ショウグンギザミ1頭の狩猟
武器 鬼神斬破刀(攻撃力859 力の爪含む)
装備:レックスヘルムLV13+防音珠
   レックスメイルLV13+防音珠
   レックスアームLV13+加護珠
   レックスフォールドLV13
   レックスグリーヴLV13
   防御力345(鎧玉+上鎧玉+堅鎧玉マックス 守りの爪符含む)
発動スキル:自動マーキング・早食い・耳栓

防具を強化できるマックスまで、ついに強化してしまった・・・!
今はレックス装備一式を愛用しているが、上位に上がって一番作りたかった防具が「ギザミシリーズ一式」なのである
一人では怖いので、またもや息子を誘って行ってみた・・・
上位、初のギザミとご対面~!!!
つよー!!!つよーーーーーーーー!
なんじゃこの凶暴な鎌の振り回し攻撃・・・!!!
罠をしかけるも、ふっとばされて終わる・・・
地面に生えるタケノコのように、もぐっては頭を出し、もぐっては出しを俊敏に繰り返し、息子もあたしもふっとばされること数回・・・
息子はもう嫌だ、リタイアしたいと言い出すし、どないしようかと思ったが、彼のチョイスしたハンマー(攻撃力1000オーバー)のめまいが効いて、ギザミ、ピヨピヨ状態に・・・!
うりゃあああああ、今がチャンスじゃああぁぁ~とばかりに斬りつけまくっていたら、ん?ギザミ、おとなしくなった・・・
ダメージ与えたら、わずかの時間だが、怯むみたいにおとなしくなるので、抜刀切り×2→突き→切り上げ→必殺技~かましてたら、やりすぎたようでふっとばされる(笑)
脚を攻撃すればよいと、何かでみたのを思い出し、ネチネチ斬り下がりで脚を斬ってみるwww
沼地なので爆弾使えないのが痛かったが、2回目のシビレ罠にもひっかかってくれて、息子と二人、ヤドと頭を連打し、最後にチョコンと脚を斬ったところで「目的を達成」して終了~
ふー、10分くらいでいけたけど、怖かったわ~
回復薬Gがまたもや激減したわ~
はぎ取り&報酬&部位破壊報酬で「鎌蟹の堅殻×4」「鎌蟹の尖爪×1」などが出ました
ググ、まだまだ素材が足りていないわ・・・・
あと5回くらい倒したら、揃うかな?
息子にもう1回ギザミ行こうよっていったら、即答で「イヤだ」と断られた、シクシク・・・・

最新の画像もっと見る