★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

死闘!角竜ディアブロス(村クエスト☆5)

2011年03月06日 15時54分00秒 | 村クエスト☆5
死闘!角竜ディアブロス(村クエスト☆5)
報酬金:4200z 契約金:700z
制限時間:50分 指定地:砂漠<昼>
成功条件:ディアブロス1頭の狩猟
武器 鬼斬破(攻撃力763 力の護符含む)
装備:レックスヘルムLV6+防音珠
   レックスメイルLV6+防音珠
   レックスアームLV6+加護珠
   レックスフォールドLV6
   レックスグリーヴLV6
   防御力267(鎧玉マックス 守りの護符含む)
発動スキル:自動マーキング・早食い・耳栓

ソロで集クエ☆5のレイア亜種、レウスの討伐成功に気を良くした流れにのって、村クエ☆5のディアブロスに挑んだ
シビレ罠、閃光玉、音爆弾(もぐった時)が有効とのことなので、それも持っていく
弱点が尻尾下ということで、首下、腹、尻尾下あたりを目標に切りつける
飛んだりしない分、直線攻撃をかわして、隙をついて攻撃したら、そんな難しいことはないのだろうが、いかんせん、不慣れな私は、タイミングをうまくつかめず何度も尻尾にふっ飛ばされたりしつつ、頑張って攻撃を繰り返す
割と早い段階で尻尾切断に成功!!
20分たったあたりで、捕獲すべきかどうかわからないまま切りつけていたら、目的を達成しちゃいました・・・
足引きずらないから、解らなかったよ
大体黒煙を吐いたあたりで、大分弱ってるってことなのかなぁ?

このクエを成功したら、村長に吹き出しがでてて、「こ、これは緊急クエでは?」と話しかけたら・・・
出た!!!
「一対の巨影(レイアとレウスのダブル狩猟)」
駄目もとでちょっと挑んでみたら・・・
最初にレウスにあたってしまい、1死して気をそがれたので、ブチ消しして断念
もうちょい気分が乗った時に再挑戦しまーす♪
怖いので、オオナズチとナナ・テスカトリと亜種関係はまだ放置してますが・・・

最新の画像もっと見る