★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

ベビーバッファロー 小銭入れ付二つ折り財布 黒 購入

2012年02月01日 13時16分22秒 | お買いもの 日用品

【商品詳細】
サイズ:H95mm×W110mm×D25mm
素材:(表・内共に)ベビーバッファロー(水牛革)
仕様:カード室×10 札室×2 オープンポケット×2 コイン室×2
説明:ベビーバッファローは、水牛の中でも生後3~6か月の仔水牛の皮を、ベジタブルタンニンでなめしたものです。表面には小さな皺が見て取れますが、それは肌目がきめ細かく柔らかい証で、その地肌を生かすため、アニリン染めにより透明感を出し、独特の光沢をもった表面を作りあげています。ダブルステッチでカジュアル感もあるので、ビジネスシーンにも、プライベートシーンにもお使い頂けます。

【コメント】
こちらも主人への誕生日プレゼントの一つとして購入
一つは耳あて、もう一つは財布、今年はこれで決まりです!!
本人、たくさん欲しいものがあるようで、他にも「通勤バッグ」「腕時計」とこぼしておりましたが、そんなには無理よwww
お財布と云えば、今彼が使っているものは、私が7年位前にあがた「ダンヒル」の皮のお財布なのです
主人は財布にとてもうるさく、色は黒、しかも二つ折りで薄くないと駄目など、なかなかな難しい人であります
ダンヒルのあの財布はすっごい高くて、5万以上した記憶があるのだが、それにくらべればこの「ベビーバッファロー」のお財布はとっても安上がりで済んだ、主人には口が裂けても価格を云うまい・・・
お財布も色々調べたのですが、ホース、シープ、カーフ、クロコ、色々ある中で、やはり丈夫で使いこむごとに味が出てくるのは、「子牛」という結論にたどり着いたので、これに決めました
ステッチが白というのが微妙なのですが(私的には黒で統一してほしかった)完全に黒だとダンヒルのとあまり差がないし、これくらいの遊び心があってもいいかなと妥協・・・
お色は黒にしましたが、個人的には「こげ茶」が欲しかった…
でも主人のなので、やっぱり「黒」で注文…
これも主人に内緒で買っているので、喜んでくれるか謎ですが、基本彼は私と違って物喜びする人なので、きっと喜んでくれるでしょう!


最新の画像もっと見る