★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

激闘!蒼の火竜(村長クエスト☆6)

2011年03月09日 09時37分55秒 | 村クエスト☆6
激闘!蒼の火竜(村長クエスト☆6)
報酬金:4800z 契約金:800z
制限時間:50分 指定地:森丘<昼>
成功条件:リオレウス亜種1頭の狩猟
武器 鬼斬破(攻撃力763 力の護符含む)
装備:レックスヘルムLV6+防音珠
   レックスメイルLV6+防音珠
   レックスアームLV6+加護珠
   レックスフォールドLV6
   レックスグリーヴLV6
   防御力267(鎧玉マックス 守りの護符含む)
発動スキル:自動マーキング・早食い・耳栓

初めてのリオレウス亜種である・・・
レイアよりレウスの方が苦手なんだが・・・
閃光玉×5 落とし罠 シビレ罠+調合素材 大タル+小タル爆弾Gセット×2 麻酔玉ももって出発~♪
レウス、最初はエリア5にいますが、すぐに4に移動してくるので、ここで御対面~
速攻シビレ罠設置+爆弾起爆+尻尾付け根を斬りつけ斬りつけ!
続いて落とし罠設置+爆弾起爆+頭・首を斬りつけまくる・・・
この段階で大分体力うばっただろ?と予想してたら、怒ったレイア上空に舞い上がり炎を吐く吐く
飛んだときはレイアの足元付近に移動して降りてくるのをまって(タイミングが合えば閃光玉で落とせます)、閃光玉を投げつける
ピヨったレイア、クルクル尻尾をまわして怒っているので、様子を見て収まったら斬りつけ斬りつけを繰り返す
すると早くもレイヤ、エリア5(巣?)に移動
シビレ罠調合+麻酔玉横配置にしなおして、エリア5に向かう
雑魚(ランポス×3)を斬りつけ、眠るレイアの足元に罠設置
頭3回斬りつけておこして、麻酔玉ポンポン!で目的を達成~
8分でクリアできました

報酬で「上竜骨×3」「蒼火竜の鱗×4」「蒼火竜の爪×2(一つは部位破壊報酬)」「蒼火竜の翼×1」などが出ました♪
この記事についてブログを書く
« 湿地帯の黒き鎧(村クエスト☆... | トップ | ファミ通 桃毛獣連続狩猟(... »
最新の画像もっと見る