★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

ヒルズ 猫用 療法食 m/d 2kg 【リニューアル】

2014年05月19日 00時05分38秒 | お買い物 ペット

m/d 2kg ヒルズ プリスクリプションダイエット 猫用 食事療法食  ヒルズ 猫用 療法食 m/d 2kg ...

【商品説明】
ヒルズ 猫用 療法食 m/d 2kg 【リニューアル】
体重減量・糖尿病(低炭水化物)の食事療法に
■内容量:2kg
■原産国:オランダ
■代謝カロリー:393kcal/100g
価格:3,455円
糖尿病に配慮して低炭水化物・高蛋白質に調整しています。
健康的な脂肪代謝と筋肉量の維持のため、高レベルのL-カルニチンと蛋白質を含んでいます。
■原材料:コーングルテン、トリ肉、小麦、グリーンピース蛋白、動物性油脂、セルロース、チキンエキス、ビートパルプ、米、カルニチン、ミネラル類(カルシウム、ナトリウム、カリウム、クロライド、銅、鉄、マンガン、セレン、亜鉛、ヨウ素)、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、ベータカロテン、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン、コリン)、アミノ酸類(タウリン、メチオニン、リジン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、クエン酸、ローズマリー抽出物)
■成分:粗蛋白質 44.5%以上、粗脂肪 16.0%以上、粗繊維 6.0%以下、粗灰分 7.5%以下、水分 9.0%以下、カルシウム 0.55%以上、リン 0.45%以上、マグネシウム 0.100%以下、タウリン 0.15%以上、カルニチン 300mg/kg以上

【コメント】
中性脂肪とコレステロールの高い、脂質異常症の疑いのある猫ちゃんのために購入
この半年、
「満腹感サポート」+「鶏ササミ」
で様子をみていたのですが、一向に痩せない
それどころか、血液検査の結果、前回より悪化してる始末(,,゜Д゜)y─┛
先生と相談した結果、「満腹感サポート減量+鶏ササミ」で、9月まで様子をみることになりました
しかし一日70gに減量した結果、お腹がすきすぎて空腹ゲロを吐く始末で、これは可哀想過ぎる
無理なダイエットなのでは?と思い、
勝手にヒルズの「m/d」を足すことにしました

満腹感サポートに比べたら、カロリーも高いし、脂肪分も高いこのフードですが、炭水化物が少ないため、炭水化物太りしている猫ちゃんには有効との意見有り。
そもそもこれ、減量、糖尿病対策のフードだし、先生も最初「m/d」と「満腹感サポート」を混ぜる?と云っていたし、本格的に試してみたくなった
実は以前、満腹感サポートに、ふりかけのようにパラパラとm/dをかけて与えていたことがあるのですが、
この時の血液検査の数値が一番マシだったのです
(タンパク質不足になってしまいましたが、コレステロールは基準値だし、中性脂肪も前よりはグっとさがっていた!)
ということで、今回は、「満腹感サポート ロイヤルカナン 食事療法食  ★キャンペーン中★ ロイヤルカナン 猫用 療法食 ...」と、「減量サポート ロイヤルカナン 食事療法食 パウチタイプ 100g  【ばら売り】 ロイヤルカナン 猫...」と一緒にまとめてお買い上げ~
合計9042円でした。
メインは満腹感サポートで、5分の1くらいm/dを混ぜて与えてみたいと思います。
減量サポートのパウチは、味見をかねて一袋だけ購入してみました。
うちの猫くん、ウェットフードが苦手なので、食べてくれるか不安です…


最新の画像もっと見る