★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

一夜干しネット3段 購入

2012年09月23日 15時40分49秒 | お買いもの 日用品



【商品説明】
自宅でお手軽に一夜干しができる3段ネットです。Wファスナー式で出し入れが簡単!防虫ネットで衛生的、使わない時はコンパクトに折りたためるからしまう場所に困りません。
サイズ:使用時:幅35cmx奥行35cmx高さ55cm
収納時:幅35cm×奥行35cm×高さ4cm


【コメント】
ゴーヤを干して、「ゴーヤ茶」を作るために購入
今年の6月にゴーヤを4本植えたのですが、8月に入ってから、大量に実りはじめ、今まで30本以上収穫してきましたww
本来の目的は強烈な西日をカットすべく、「グリーンカーテン」用に植えたのですが、大きな野菜用のプランターと土を用意したのが功を奏し、こんな感じでどえらい茂ってます(,,゜Д゜)y─┛



ありとあらゆるゴーヤ料理を満喫し、人にも分けてもらってなお、有り余るゴーヤ
そこでレシピを調べたら、「ゴーヤ茶」にたどり着きまして♪
さっそく干しネットを買って、今、干しているところなんです~
深煎りにして、こおばしいお茶を楽しみたい!!!
ゴーヤはワタと種子に栄養があるので、お茶にする場合は、丸ごとスライスして干しております
といっても、青いゴーヤなので、栄養価はそれほど高くないようですがww
普段は「甜茶」と「ネトル」をブレンドした茶葉を自分で作って飲んでいるのですが、このゴーヤ茶が成功したら、次からとれるゴーヤもどんどん干していきたい!
でも、秋になって涼しくなってきたから、もうゴーヤ枯れちゃうかなぁ(泣)


でも、こんな本もみつけたので、ゴーヤが終わっても、ネットは活用したいと思います

この記事についてブログを書く
« モンスターハンター3G公式ガ... | トップ | トランシーノ 薬用ホワイトニ... »
最新の画像もっと見る