「ネコの手も借りたい多忙苦戦格闘日記」オーダー専門店k.nyangoケイドットニャンゴの裏側

名古屋に拠点を持ち持続可能な想いの中で創り続ける”いのうえきょうこ”の
デザイン・イメージの現場

「按手式」

2009-01-30 00:00:45 | 表の仕事

 

 

 

  

 

前回の「留袖」を着ている彼女が

カゴメカゴメのような中に居たのです!

 

足元に見える”お座布団”に、うずくまって、祝福を受けるのです。

 

(ブログ12月26日の写真が按手礼の瞬間です)

 

教義的に「按手式」と云う儀式が古来あるらしく

牧師さんに合格して就任した人に、先達たちがこれからの「棘の道」の重さを

それぞれの手を通して伝え、祝福するもの、のようです。

 

部外者である私などが、参列するのは憚られるような想いもありつつ、

厳かな式にお招きいただいた、ご縁を感じ、私なりに祝福できることは

貴重な経験にもなるとも、思えました。

 

 

それに、その場に、どんな風に印象を残せるのか

視覚から入る情報の持つ意味の大切さを

やはり、現場に行って、確かめるのは、想像と違うこともあるので

なんとか、足を運びたい。

 

 

教義について話せる基礎をもってはいないので↓ 

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%89%E6%89%8B

 

 

 

  比べるべくもないけれど、オバマと麻生の差がもし、

  宗教観に根ざす物があるのだとしたら、絶望的だなぁ~

  しかも、27歳のスピーチ・ライターと比べても

  官僚の原稿は、ひどい。

  新聞読むのも、夕刊だけにしようかなぁ~~

  

  それとは、関係なく、パソコンも、そろそろ寿命かなぁ~~~^^グスン^^

 

 

 

 

ホームページにも、お立ち寄りください m(__)m




http://www.k-nyango.com/      


 

 にほんブログ村ブログランキング参加用バナー一覧←ブログランキングにも参加しています!   ←ぜひ 

 

 

 


コメントを投稿