「ネコの手も借りたい多忙苦戦格闘日記」オーダー専門店k.nyangoケイドットニャンゴの裏側

名古屋に拠点を持ち持続可能な想いの中で創り続ける”いのうえきょうこ”の
デザイン・イメージの現場

「とのこ」の話の続き

2011-11-17 06:31:50 | ライフスタイル

 

小枝を捨てたのは、、

この袋に一杯の「のこくず」で

一生分の「とのこ」が作れるからです。

 

初めて訪れた木工所で、、

「細かい”のこくず”を頂けませんか?」

「何に使うの?」

「とのこにしたいんです」

「すのこ?」

「”とのこ”だよなぁ~?」と、奥から、おじさんが出てきてくれて

「でも、さっき、捨てちゃったんだよなぁ~
 これじゃ、足りない?何かあるかと、取っておいたんだけど・・」

「ちょっと、少ないかな~何個か、直したいんで、、、
 こんなパウダーみたいじゃなくてもいいんです。
 工芸品じゃないので、、、」

「・・・これじゃ、、”とのこ”に、ならないよなぁ~」

「いいです!スリスリしますから!
 ありがとうございます!」

「でも、コークボンドとかじゃダメなの?」

「うう、、ん?隙間が大きいのと、ネジで廻すところなので
 ちょっと、付加があった方が、止まると思って・・」

「なるほど!」

「また、教えてください!」

「いつでも、おいで!」

「ありがとうございました!」

 

 

何かあったら、相談できそうな木工所と

知り合えた瞬間でした。。。

 

 

 




http://www.k-nyango.com/      

HPも少しづつ作っていきます。気長にお待ちください。

 

    

 

 にほんブログ村ブログランキング参加用バナー一覧←ブログランキングにも参加しています!

      ↑こちらも、ぜひ!クリックを!

 

 

 

 

★東京に拠点を移して、アトリエ活動始めました。

もちろん、名古屋の仕事も続けていきますので、

よろしくお願い致します。

  e-mail  nyan2@k-nyango.com

 

 

 

 

 


コメントを投稿