「ネコの手も借りたい多忙苦戦格闘日記」オーダー専門店k.nyangoケイドットニャンゴの裏側

名古屋に拠点を持ち持続可能な想いの中で創り続ける”いのうえきょうこ”の
デザイン・イメージの現場

アユタヤ妃 完成!

2007-01-29 23:37:56 | 表の仕事

 

久しぶりにHPの更新をした!
去年の仕事ではあるが、大きなコサージュが新春らしいので
時期を延ばしておいたものだ。
http://www.k-nyango.com

彼女も長く、おまたせをした1人である。
残布がちょうど身幅だけ残っていて、金糸を使った刺繍の部分を
上半身に使うのは、その場で決めたけれど
打ち合わせの時は、全然違うことを思い描いて伝えていたが、
いざ、鋏を持って向かう頃になると、まるで変ることがある。

つまり、本気で、着る人の気持ちになるのである。

しかも、頭の中にはバンコクの潮風と太陽を想い
ハスの花を抱えた黄金の姫を想ったのだ。

打ち合わせで会った日からかなり経過していたので
実は、カッチリとした彼女のイメージが固められていたわけではないのだが、
仮縫いに訪れた彼女に、あんまりにもピッタリ
我ながら驚いた!

しかも、打ち合わせの時とは、全然違う物を組み立ててあるのに
彼女は、”イメージ通り”だと云う。

それに、納品の時に髪をアップにして現れた時は
あまりにイメージ通りで、アユタヤの姫がやってきたと思ったほどだった
~~HPのお客様の部屋に写真掲載~~

そして、私はバンコクに行ったこともなく
全くの妄想の世界のアユタヤなのである。

この妄想の話は、また、いずれ!



コメントを投稿