「ネコの手も借りたい多忙苦戦格闘日記」オーダー専門店k.nyangoケイドットニャンゴの裏側

名古屋に拠点を持ち持続可能な想いの中で創り続ける”いのうえきょうこ”の
デザイン・イメージの現場

テレビ塔と”ワイエス”

2009-01-10 00:21:19 | 妄想の広がる場所(国内)

 

 

今日の画像は、金曜の夜の名古屋のテレビ塔です。

東京は初雪だったけど、名古屋は、そんなにひどい雨にもならず

オアシスの広場を抜ける時に、見上げたら、テレビ塔が覗いていたので、パチリ!

 

東京タワーと通天閣と名古屋と、確か同じ設計だったはず!

 

県美が8時までやっているので、6時からのスライド・トークと合わせて

”ワイエス”を観てきた。

東京でもやっていたのだけど、企画は、愛知県美術館なので

待っていました。

 

県美の学芸員がワイエスの研究の第一人者なのだそうです。

 

95年の時を見逃しているので、数を観るのは初めて!

 

つい、英字版の画集を買ってしまいました。95年のを偲んで・・・

 

今まで、”茶色とブルー”の色が好きと、ある一面しか観てこなかったけど

何故か、心惹かれる風景の底には、

これがあったのか・・と頷ける心象が感じられた。

 

ただ、モチーフにこだわっていても、奥がない・・ストーリーがないのは

観ていても、透けてみえる。

 

 

私も愛せる人の仕事だけしよう!

 

 

所蔵品に”珠子”が増えたりで、

テレビ塔を横目に、あなたもいかが?ですか??

 

 

 

ホームページにお立ち寄りください (^_-)-☆




http://www.k-nyango.com/      


 

 にほんブログ村ブログランキング参加用バナー一覧←ブログランキングにも参加しています!   ←ぜひ 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿