りゅうこん日記

静岡県にある磐田市竜洋昆虫自然観察公園です。
遊具やこんちゅう館、ビオトープと呼ばれる野外観察公園があります。

白いカエル

2013-03-13 10:05:17 | 野外公園で確認した生きもの
アマガエルというと緑色か茶色のイメージがありますが、なんと白いアマガエルを見つけました。

同じ場所で3匹見つけましたが3匹とも体が白色で、その中の1匹だけ背中がうっすら緑色になっていました。
冬眠から覚めて出てきたばかりで体の色が保護色に変わる前だったのかな。

見つけた場所は日あたりのいい原っぱだったので、すぐに緑色の体に変わってしまうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿