りゅうこん日記

静岡県にある磐田市竜洋昆虫自然観察公園です。
遊具やこんちゅう館、ビオトープと呼ばれる野外観察公園があります。

カキツバタの花

2012-04-25 15:07:05 | 野外公園で確認した生きもの
こんちゅう館の南側に流れている小川にカキツバタとキショウブがずらっと並んではえているんですが、そのなかでカキツバタが一輪だけ花を咲かせていました。





他はまだまだつぼみですが、5月の中旬くらいには満開になって咲いてくれると思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔致します。 (GanganGansoku)
2012-04-25 15:20:17
こちらではお店で売っているものしか見かけません。
小川に自然と咲いているカキツバタ、いいですね♪
返信する
Unknown (昆虫公園)
2012-04-29 14:21:02
コメントありがとうございます。
徐々にキショウブも咲き始めてもうすぐ見ごろを迎えそうです。
機会がありましたらぜひぜひ見に来てください。
返信する

コメントを投稿