ぶーを日記

熱帯魚飼育と振り回されっぱなしの育児
カメラとバイクに四苦八苦中です。

2008年07月14日 | アクアリウム

単独で入れていたラムズ君がもうBigサイズに・・・
大きくなると白っぽくなってくるのは老い?
それとも栄養不足なのでしょうか?

心配をよそに2匹共に元気なサザエ君。
サザエと言う割にはでこぼこしていなかったのですが
ここ最近角、伸びてます。

どこかに引っかかりそう

気が向いたらポッチらお願いします。
ポチットな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとと)
2008-07-14 22:57:56
ラムズ、でか!!
うちにもいた事あったけど、ここまでにはならなかったな
殻の白いのは、たぶんカルシウム不足
最近ラムズ君、イライラしてない?
ブフッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )おい!
冗談はさて置きマジです
水槽内ではカルシウムが不足するので、殻が綺麗に成長しないらしい
綺麗だった部分も、だんだんと溶けてこういった感じに
カルシウム添加は難しいんだよね、水質変わってコケるって言うし
サザエ君は立派な角が生えてきたね (*^ー゜)b
返信する
Unknown (TNの父)
2008-07-15 08:41:00
角出せ、槍だせ、めだま~出せ~♪(だっけ?
ん~~貫禄ですね~
ラムズほしいな~って思うけど、ちょっかいを出す輩が多くて躊躇してます^^;
サザエの角、しょっちゅう突っついてるし・・・
(--;)
返信する
おととさんゑ (ぶーを)
2008-07-15 18:38:50
カルシウム不足ですか~
イライラしているのかも!
サンゴ砂/石を入れると良いとかも見たことがありますが、やはり水質変わりますからね~
それにしても小さめだったのに速攻で大きくなります。
サザエ達はとっくに追い抜かれております
返信する
TNの父さんゑ (ぶーを)
2008-07-15 18:40:22
もう少しサザエっぽくなってくれると
カッコイイのですが角止まりですね~
ラムズ君は爆殖するので危険ですよ~
返信する

コメントを投稿