ぶーを日記

熱帯魚飼育と振り回されっぱなしの育児
カメラとバイクに四苦八苦中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

欲しいCDフィーバーの結果

2017年07月09日 | 日記

ココ最近欲しいCD目白押しだったので
お財布に厳しい状況でした。

・上段左端
STONE SOUR:HYDROGRAD
SlipknotのCorey Taylorさんのバンドです。Slipknotは激しすぎですが、このバンドは重厚なロックで超好み。今回はキャッチーな曲が増えてますかね。今までのような重めの曲が多い方が良かったかな~

・上段左から2番目
IMAGINE DRAGONS:EVOLVE
ポップ買いしてから集めています。僕の中ではスルメロック。パット聴いて「良い」のではなくて暫く聴いて「ん~良い」という感じ。個人的にリズム隊の音が好きです。

・上段左から3番目と下段右端
courage my love:BecomingとSYNESTHESIA
双子の美人姉妹のバンドと言うことで普通のガールズロックかと思いきや、なかなかヘヴィなギター鳴らしてたりします。BecomingのCold Bloodedはノリノリです。次のアルバムのSYNESTHESIAになるとエレクトロ系を入れてきましたが最近の流行なんですかね。。。(Paramoreもロックで地位築いたのにエレクトロポップに行ってしまわれたし・・・)

・上段右端
ISSUES:HEADSPACE
激しい、テクニカル、メロディアス、クリーン&ヘヴィボイス。ドストライクな音楽です。最近ONE OK ROCKのTakaさん色々参加してますね。Against The CurrentのEPにもいたし。

・下段左端
NICKELBACK:FEED THE MACHINE
王道ロックなモンスターバンドです。このアルバムはいきなり良いですね。長くやっていると方向転換してくるバンドがいますが、変わらず良い感じです。

・下段中央
MR.Big:Defying Gravity
お待ちかねの大好きバンドです。表題曲よりもEverybody Need a Little Troubleでパットさん叩いてるPVに痺れます。復帰してから一番好きなアルバムかも。

これで波は去ったかな~と。
思ったら月末Foster The People出るなぁ~・・・

コメント

めだか孵化

2017年06月03日 | アクアリウム

卵をコツコツ隔離したお陰で、
ドンドン孵化しています。
100%元気で孵化するかと言えばそうではなく、
個体差があってそのまま動かなくなってしまう子や
元気に泳ぎまくっている子も。

小さすぎるので水替えも怖くて出来ず
少し足しただけですが
今のところ、10匹以上はいます。
この中で大人になれる子はどれ位いるのでしょうかね~
コメント

Canborマウスパッド

2017年05月27日 | 日記
我が家のパソコンデスクは木目調の物なのですが、
これがレーザーマウスと相性が悪く、
マウスパッドが必須なのです。

色々試したのですが、
マウスパッドで机に貼り付けるタイプにすると
暫くすると端の方からめくれてくる。
めくれた所に埃がついて粘着力が弱まる。
更にめくれて最終的にはスルメイカのようになって
そこでやっと水洗い。
少しの間は復旧するがすぐにめくれて終了。

100円ショップで買った革調の物も
相性の問題で感度が悪くて終了。

机に貼り付けないタイプで今まで使ったものは
上の2つよりも長持ちしましたが
コーティング?的な物がめくれてきてボロボロになって終了。

ここでようやくネットで調べてみたところ、
なかなかの評価なマウスパッドがあったので買ってみました。

Canborのマウスパッドです。
布素材で柔らかいです。裏はラバー素材なので滑りにくくなっています。
今まで使っていた物よりもサイズは大きいですが
スペース的に問題ありません。

使った感じ、非常に快適になりました。
ココまで変わるのかと思うくらいです。
感度も良いし、滑りも良いです。


コメント

W40フェイスプレート割れます割れます(完)

2017年05月24日 | イヤホン

修理と言う名の新品交換を頼んでいたフェイスプレートが届きました。
イヤホンケースに入れて(手前の物)太っ腹です。
特に別途お金が発生することも無く、無料でした。
購入時のケースと比較するとW文字が無くなっています。
マイナーチェンジなのか何種類かあるのかは不明です

右だけ割れていて送ったのは右のみだったのですが、
左右両方入っていました。
早速赤に交換しています。

もう割れませんように・・・
コメント (2)

メダカ再開?

2017年05月22日 | アクアリウム

ホームセンターに熱帯魚の餌と
越冬しているクワガタ用の土を買いに行った所、
レシートを見せるとメダカ掬いができるイベントをやっていまして。
当然のごとく、ぶーたろうがやりたいと。

まったく掬えなかったのですが3匹頂けるという事で
昔使っていた水槽引っ張り出してきて飼育中です。
餌は熱帯魚用を使っています。


暫くしてふと見ると卵産んでいたので
孵化チャレンジしてみようかと取り出しておきました
水カビ対策でメチレンブルー一滴垂らしてます。

更に放置していると目のようなものが出てきて
これは孵化しちゃうかなと。

流石に稚魚の餌は準備しないといけないか・・・
コメント

W40フェイスプレート割れます割れます(続)+懲りずにリケーブル

2017年05月07日 | イヤホン
W40フェイスプレートの割れ問題(?)で
とりあえず、修理に持って行って見た所、
最初の1回は無償交換できるとの事で解決しそうです。
「ではイヤホン預かりますね」と言われたときは焦りましたが、
割れたフェイスプレートのみを出して
送ってもらえる事になりました。

で、折角静岡から東京まで出張ってきたのだから何か戦利品を・・・
と言うことで

radiusのケーブル購入

onsoケーブルと同じ銅線ですが、エッチラW40につけて視聴したところいい感じだったので思わず
仕様的に
onso:PCUHD(4N相当:99.99%)
radius:OCC (記載なし)
となっていてradiusのN数が気になるところですが、聴いてみて良ければOKなんです。


WestonイヤホンってMMCX端子位置が微妙で
この前買った雷切は付くには付くけど本体に負荷かけてそうだったりと安易に買えないのが悩みです
このケーブルは普通に付きました。
見た目も正にリケーブルと言った感じで良いのも理由です



ワイヤー苦手な僕にも優しいワイヤー無しなのも高評価。
onsoケーブルにまけじと取り回しが柔らかくて良いです。
これはradiusイヤホン対応と言うことでそうなっているんでしょう。
名前が個性的なドブルベシリーズにも興味がでてきますね~



コメント (2)

Shadow Tacticsがやりたくて:パソコンいぢり完結編(Radeon RX460 OC)

2017年03月11日 | 日記

はい。ツブツブニラニラのRadeon HD5670からの変更です。

Radeon RX460 4G OCです。
個人的に、Radeonと言えばSapphire。好きなメーカーです。
色々レビューやベンチマークを見ていると
4Gよりも2Gの方が値が良かったりするのですが、
何故か4Gの方が安かったのでコレにしました。


本体横のロゴが素敵です。装着時に映えますね。


最近のビデオカードはスロット二枚分使うんですね~
PortもDVI(昔使った)、HDMI(現状環境)、DisplayPort(初)
があります。DisplayPortはDVIの後継みたいですね。
進歩しているなぁ~


前のボードと比較。
HD5670は良く見るとPower Color製でした。
Fan2台仕様はでかいです。ハイエンドなボードだとFan3台とかありますね。


大きさに一抹の不安を覚えつつ装着トライ。無事に刺さりました。


4G OC仕様は補助電源必要です。
基本RX460は補助電源不要なので、低電力の2Gの方に人気が行ってるんですかね?
ベンチマーク上も大差無いので余計ですね。
ちなみに450W以上の電源推奨との事で我が家は450Wでセーフでした。


通電するとライトアップ
良いんですが、良いんですが、閉めちゃうので・・・

ドライバーのInstallはCDから入れるとBeta版となり、
Radeon設定から最新版のダウンロードをしてもいまいち上手く入らなかったので
直接HPから推奨ドライバーのCrimson ReLive Edition 17.2.1をDLして入れました。


結果、Shadow Tacticsが最高画像で動きました~
これでDemo版から製品版に移行できます。

ベンチマークもやってみました。

FFⅣのベンチマークはとても快適に


何故か立ち上げたときに前の環境では出なかった画面になったのですが
ボードが変わってまともにTestできる様になったからなのでしょうかね?


ちゃんと動作しました。
コメント

W40にSpinFit

2017年03月11日 | イヤホン
暫く使い込んでいると、どうもW40の装着具合に不満が出てきました。
Lだと大きいからか長く聴いていると耳が痛くなり、
Mだとフィット感があまり無い・・・
もうComplyしかないか?と思ったのですが、
Complyは劣化するからコスパが悪い・・・
そこで賛否両論あるSpinfitを試してみることにしました。

Lの細軸です。

くびれがあって音の出口が耳の奥にいい感じで向いてくれると言う代物です。


早速装着。
耳に入れる際は慣れが必要ですね。
上手く入らないとスカスカの音になりますが
上手く入ったときは「あ、入った」となんとなくわかります。

低音が弱くなるとレビューもありましたが問題ないです。
更に音がはっきり聴こえる様に思います。
装着感も問題なし。シリコン部分が薄いので内側から押される感じも無く、
これなら長時間聴けそうです。
ようやくいい感じになりました。
コメント

W40フェイスプレート割れます割れます

2017年03月11日 | イヤホン

W40。音質は申し分無いのですが、
折角お洒落に変更できるフェイスプレート。
よく割れます。
私の場合は何故か右だけ。
ビスの締め付けに気をつけて既に2つ割れて最後のひとつです。
これが割れたら修理かな・・・
でも交通費を考えると、公式では無いですが
ネットで見かけたWoodhifiの金属プレートでも良いかと思う今日この頃です。
コメント (2)

Shadow Tacticsがやりたくて:パソコンいぢり調査編

2017年03月11日 | 日記
なんとなく最近のゲーム事情を見ていたら
ドイツが作った日本舞台のステルスゲーム
と言う触れ込みが気になって
Shadow Tactics

これは面白そうだ!とDemo版ダウンロードしてみたのですが・・・

画像がツブツブニラニラしてる・・・
よくよく調べてみるとビデオカードの最低ラインが
Nvidia GT640もしくはAMD Radeon HD7750との事。
さて我が家は・・・HD5670!
最低にも届いていないことが判明しました。
購入当時もロープロだったのでそうなるか・・・
という事で、まずはビデオカードを変えてみようかなと。

試しに

3D Mark動きませんでした・・・


FFⅣのベンチではこんな感じ。(最高品質で)
結構カクツキます。

3Dグリグリするゲームは酔うから高級なカードは不要なので
ココ最近のビデオカード事情を調べみると
RXシリーズの460あたりが狙い目と思っています。
ゲーム目的だとGeForceが強いですが、
そこはAMD好きとしてRadeonで行きます
コメント (2)