kawaken雑趣味の館 新館

トミカ No.046 トヨタ 86



こんばんわ~

おとといの午前中以来パソコンの前に座れてます。。

昨日は遅い夜勤明け加えて、その後に勉強会、疲れた~、家に帰ってバッタンキュ~でしたわ。

今日は夏至なので日の出、日の入りの時間が長いので有休とって自転車でロングとを考えていなんですが・・・

台風5号崩れの低気圧が接近中ですね、しっかりと雨が降ってます。。

先日の台風4号で被害が出てますね、これからまた強く降るみたなので、気をつけてくださいね。

さてさて。。

最近、職場の先輩から自転車のパンツとジャージを安価で譲っていただきました。

ビブショーツといってタンクトップとパンツがつながっているものです。

なので腰のあたりにゴムがないので締め付けがないからとっても楽です。

ジャージはSサイズで体にジャストフィット、風でバタつかないので空気抵抗が軽減できるので。

こちらも楽ですが、体にピッタリなので脇腹の贅肉がとっても気になります??

けど、このイタリアブランドのナリニのジャージ、実は中国製のパチモンらしいのだ!?

ヤフオクなどで、かなり安価で出品されてるらしいのだ??

先輩の体格は私と変わらないんですが、腕が太いので袖口が窮屈だとか、私にはピッタシでございます。

私が所有している自転車の半袖ジャージは全ていただきものです。

貧乏人の私はとっても助かっております、これからもよろしくお願いいたします??





これは先週の土曜日に発売された、トミカNo.046のトヨタ86の初回特別限定色です。

シルバーメタリックのボディがとってもまぶしいですね~

プチトミ化の流れの中、しっかりと作ってきましたね、スポーツホイールだし嬉しいね~~

街中でもちょくちょく86を見かけるようになりましたね、とってもかっこいいですわ。。

今、ルマンのビデオ見ながらブログ書いてます。

今年は圧倒的な強さでアウディが勝ちましたね、1-2-3-5フィニッシュ!

復活したトヨタは序盤でリタイアを喫しましたが、一時はアウディを抜いてトップに!

これから経験を積んで王者アウディといい勝負をして欲しいですね。

LMP1クラスはアウディが優勝しましたが、LMP2クラスはホンダエンジン搭載車が優勝!

このLMP2クラスは市販車エンジンをベースにしたクラス。

日本のスーパーGTで活躍してるエンジンがベースのものを、日産はGT-R、トヨタはSC430。

来年はマツダがスカイアクティヴディーゼルターボで参戦だとか!

この世界耐久シリーズから目を放せなくなったぞ!

F-1、スーパーGT、フォーミュラーニッポン、ドイツツーリングカー選手権(DTM)。。

そしてFIA-GTに世界ラリー選手権(WRC)とこの世界耐久選手権(WEC)。。

これだけビデオに録画して観ております。。

これに自転車レースも加わりますし、忙しい。。

モータースポーツ観戦で一日が潰れるていうことも・・?







トミカ No.046 トヨタ 86 (ブリスター)
クリエーター情報なし
タカラトミー

コメント一覧

kawaken
すいません。。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>華麗臭少々さん

こんばんわ~

説明不足でスイマセン。。
ビブは真珠のモノホンです。。
ナリニのパチジャージと一緒に安価で譲って頂きました。
ほんとウエストの締め付けがないので楽ですね~~
ペダリングがスムーズですね!
これトイレは小なら全く問題ないですよ。
トイレはステテコですか?
やっぱ前開きがあると便利ですよね??
カレー臭少々です。
てじにゃーにゃ。
おぉぉーー!
なにーにゃのビブですな。
ホンモノ買ったら余裕で万オーバーですが、類似品でも全然問題ないですね。
ノーマルレーパンと違いウエストの締め付けがないので非常に楽ですぞよ。。。
ただ、トイレがめんどくさいのが欠点です。
トイレはステテコが一番ですよ。
kawaken
ゴジダツジ。。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

ちょっと力が入ってしまいましたか(笑)

私も上のお返事で・・・
>気持ちばかり先走ってしますもんで。
「しまいますもんで。」なのにね。。
お恥ずかしい~~
kawaken
トミカ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

アマゾンで見ましたが。
ほんと値段が上がってたんですね~
発売当日ヤマダさんでは夕方でも余ってたので。
あまり人気がないのかなと思っていたんですが。
そうでもなかったんですね、びっくりです。

来月はアヴェンタドールですね!
とってもカッコイイので楽しみです。
トミカといいカレーといい。。
まうさんの情報収集能力は凄いですね!
私はあんまり情報にとらわれないように心がけてます。
気持ちばかり先走ってしますもんで。
トミカの新車との出会い、絶版車との別れ。
それぞれじっくりと楽しみたいと思っています。

テコロジー。
ラーメン屋さんですね!
光るちょうちんに萌えてしまいますね~~
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

すみません。。
「テエコロジー」だって。。
「テコロジー」ですね。。。


まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

こんばんは~

86様。。カッコイイですよね~~
この初回特別カラー。。
通販さんとかではすでに値が上がってますぜ。。
やっぱ早めの行動が大事ですね~~~

来月の特別カラーはアヴェンタドール
8月はCR-V
9月はルノーメガーヌ
10月はプジョーRCZ
11月はアクア
12月はBMW Z4
の予定らしいです。。。。
外国車が多いですね。。。

今月のテエコロジー。。かわいいですな~
ちょっとほしいかも~~~

kawaken
ハセミ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

こんにちわ~

懐かしいですね!
シルエットフォーミュラー。
ハセミさんのスカイライン、大好きでした!
最近、トミカで出たんですが高くて買えませんでした。
市販車がベースていうのはいいですね。
S-GT、DTM、WRCの人気があるのはそこかもしれませんね。
kawaken
本格的です。。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>あーちゃん

こんにちわ~

Tシャツとか気軽な服装でもいいんですけど。
長距離を高速で走ると疲れますね。
自転車用だと、やっぱり楽ですわ。。
格好だけでも周りの相手を威嚇しないとね??
中身はとっても貧弱ですが・・・

ありがとうございます。
こちらは雨はたくさん降りましたが大丈夫です。
紀ノ川周辺もかなり降ったみたいで。
先日は南海が止まっていたみたいですね。
ほんと、お互いに何もなくてよかったですね。

はい、こちらにもおもちゃです(笑)
遊んでもらってます。。
とりあたま
モータースポーツ
大昔の話しですが
星野・長谷見・高橋国光さんが全盛の時
年に2.3回鈴鹿に通ってました
好きだったのが「G5」(シュルエットフォーミュラー)で
http://youtu.be/Wvt6p7ZC52w
市販車の改造なので身近に感じましたね。
あーちゃん
http://achankoko.blog109.fc2.com/
おはようございます^^

あら・・自転車乗るとき本格的な格好で乗られてるんですね^^;
そりゃそうだわね。。
あんな遠くまで行っちゃうんですもの~!!
普通の格好じゃ乗れませんね

台風大丈夫でした?
こちらは構えて仕事まで休診にしたのに何の影響もなし^^;
ありがたい事ですけどねぇ。。

こちらでもおもちゃ(笑)が・・(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事