kawaken雑趣味の館 新館

スマホ車載化完了!



こんばんは、今日は明け方までしっかり雨が降ってましたね。

気温も暖かかく自転車で走るのにはもってこいなんですが、路面がまだ濡れてるし。

これだとサイクリングロードはドロドロで走るのには不適、なので今日はキャンセル。。

午前中は伸びた髪の毛を切りに散髪へ、午後からは近くのイエローハット住之江店へ?



先週、100均グッズで車のシガーソケットからスマホへ充電対策完了。

スマホ車載化のため、ホルダーも100均で買って準備していたものの・・・

ネットで調べていると、結構安いスマートフォンホルダーあるじゃん。

私は今までネットで2000円以上のものしかヒットしなかったので、ちょっと高いかなと思ってました。

安いものだとバックスで580円であるじゃん!?

けど安いものだと両面テープで固定するものが多い。

これだと取り付け位置を変更するのができない。

今回、購入して星光産業さんの「スマートフォンホルダー2 EC-129」です。

イエヨーハットで通常価格1480円のところ、今月は特価みたいで1180円でした。

これは吸着ゲルシートをダッシュボードに取り付け、本体の真空吸盤で取り付けます。

これだと後々の取り付け位置の変更ができますね。



本当はフロントガラスの近くに取り付けたかったのですが、角度が合わず。。

仕方なく今まであったドリンクホルダーを取り外し、その位置に取り付け。

裏側のジョイントパーツ、ロックパーツで運転席から見やすい角度に調整。

スマホをホルダーに取り付けて試運転へレッツゴー!!



とりあえず自宅からキューズモール方向へ。

実際に走ると問題が出てきますね、画面が光で反射して見づらい。

それも角度を調整して問題解決。

今まではドリンクホルダーにスマホを入れて使っていたんですが・・・

固定できないので不安定だし、角度が調整できないので見えにくい。

これだと安定しているし、見やすいし、操作しやすいので助かりますわ!

そしてスマホのナビ、本物のナビにはかないませんが、これで十分です。

画面もきれいし、地図も最新のものだし、きちっとした場所でお姉さんが音声案内してくれるし。

合計金額1495円でスマホの車載化完了、思ったより安くつきました!

これでドライブが楽しくなるぞ~、あとはETCだけか??

今年の夏で丸20年になる車、これからも老体にムチ打って頑張ってもらうぞ~~

スマートフォンホルダー2 EC-129
クリエーター情報なし
星光産業(株)

コメント一覧

kawaken
そうなのよ~
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>サンペイさん


こんばんは~

ひとつモノが増えるとあれもこれも欲しくなるのよ~
エトセトラとね??

はいな~
我が老体にもムチ打って来週あたりから頑張りますわ~
サンペイ
etc
あれこれ欲しくなるからETC?

春ライドに向けて、自転車のエンジンにもムチ打って走りましょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事