kawaken雑趣味の館 新館

ねずみさん??



こんばんは~

今日は午前中はまずまずのお天気だったものの、午後からはどんよりとした空模様。

それでも気温は暖かかったので過ごしやすかったですね。

私は夜勤明けで、仕事が終わってから勉強会。

朝4時半に起きて勉強会が終わったのは午後3時過ぎ。

夜勤明けで11時間仕事はきつかった~~

仕事が終わってからある物を買いになんばへ。

ここはなんば高島屋さん前の御堂筋の交差点ですね。

その角にあるダイコクドラッグさん。

大阪ではドラッグのディスカウントストアで有名ですよね。

私はちょっとしたクスリ、サプリメント、栄養補助食品、日用品とかよくお世話になります。



今日、買ったのはカルビーさんの「堅あげポテト」です。

見たことない商品なので新商品なのかなと思いきや、10年以上発売されているロングセラー商品なのね。

消費者から長いこと受け入れられている商品なので美味しいんだろうな、とっても楽しみです!

泊まり勤務の時、寝る前の相棒との仕事の反省会の時にでも食べたいと思います。



ダイコクさんのお遣いといえばネズミさん??

それとは全く関係ありませんが・・・

今までパソコンで使ってた無線式のマウスの動作が最近とっても不安定に。

動いたり、動かなかったり、反応したり、しなくなったりで困ってました。

昨日、ネットであるものを注文入れようと思ったんですが、動作せず。

ノートパソコンのタッチパネルもいつの間にか反応しなくなってるし・・・

仕方なく息子が使ってるいる有線のマウスで難を逃れることに。

なので、なんばのヤマダさんへ安い有線の光学式マウスを物色しに。

途中、大阪の電気街、日本橋で値段をチェックしますが、大体500円ちょっと。

まぁ、それぐらいの値段だと思っていたら・・・

エレコムさんのマウス、4YURがなんと398円だったのだ!

こりゃ~ビックリ想定外。。



右のメタケログリーンのマウスが今まで使っていた無線式のものです。

これは電池とか送信機とかが入ってるのでしっかりと重量感があります。

このエレコムさんのはとっても軽い、しかも質感がとってもチープ、おもちゃみたい。。

けど、このマウスに変えたらパソコンの動作がかる~い!

無線式の物は電波を処理する分、パソコンに負担がかかっていたのかな、そんな感じがします。

これからパソコンをサクサクと操作できるぞ、あ~良かった良かった。。

先日の記事でETCだけかと言いましたが、やっちゃいました、詳しくはこちらから??

ELECOM 3ボタン光学式マウス スモールサイズ ブルー M-Y4URBU
クリエーター情報なし
エレコム


ELECOM 3ボタン光学式マウス スモールサイズ ブラック M-Y4URBK
クリエーター情報なし
エレコム


ELECOM 3ボタン光学式マウス スモールサイズ ピンク M-Y4URPN
クリエーター情報なし
エレコム


ELECOM 3ボタン光学式マウス スモールサイズ シルバー M-Y4URSV
クリエーター情報なし
エレコム


ELECOM 3ボタン光学式マウス スモールサイズ ホワイト M-Y4URWH
クリエーター情報なし
エレコム


ELECOM 3ボタン光学式マウス スモールサイズ レッド M-Y4URRD
クリエーター情報なし
エレコム

コメント一覧

kawaken
尻尾
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>サンペイさん

こんばんは~

シッポなしだと機嫌が悪い。
お腹、空かすとすぐスネるし。
パソコンまでおかしくなるし。
やっぱシッポがないとあきまへんな。。
kawaken
ヤマダさん
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>徒然さん

こんばんは~

マウスはすぐダメになってしまいますね。
常にポチポチやってますからね。
徒然さんとこも調子悪いですか。
500円クーポンあれば良いの買えそうですね!

堅あげポテト、2枚でギブアップ?
味がダメだったのか。
堅くて食べられなかったのか。
とっても謎です??
kawaken
大黒さん
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんは~

いやいや。。
そう言えば大国神社にネズミさんの置物があった記憶が。
そして、ヤマダさんの帰りにダイコクさんがある。
そして今回、マウスを買ったので。。
何かつながってしまった、ただそれだけです。。

堅あげポテト食べましたよ~
とりあえず、うすしお味、歯ごたえがあって美味しかったです。
ネットで見ましたが、いろんなフレーバーがあるんですね。
いろいろと試してみたいですね~

特攻スーツ。
金髪のまうさんだったらとっても似合いそうで?
持ってなかったんですか~、残念です。。
是非、作ってみませんか??
kawaken
レーザー
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>赤い彗星さん

こんばんは~

そうなんよ。
レーザー式がとっても気になってたんよ。
とってもレスポンスがいいらしいと。
今回は緊急避難的措置だったので予算が。
慣れが必要ということは・・・
かなりレスポンスがええちゅうこっとやな~
羨ましい。。
サンペイ
何でもなくせばいいってもんじゃない・・・
ネズミはやっぱシッポが無いといかん。

ウチのは1週間でシッポ付きに戻した。
徒然です。
http://blog.goo.ne.jp/spoon1192
うちのマウスも左くりつくがおかしな事になりつつあるので
ヤ○ダ電機さんで500円割引クーポン使って購入予定。

堅あげポテト納戸で見つけたので夜中にこっそり食べたら
ゆずコショウ味
2枚食べてギブアップ・・・
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます~

ダイコクさんからねずみさんの発想。。。
シブすぎます。。(笑)
最初なんで?って思っちゃった。。

この堅あげポテト。。新フレーバーはいろいろでてるようですが。。。
発売当初?くらいからけっこお気に入りです。
小袋のものも売ってて便利ですね。

↓「あのラメラメの特攻スーツで」。。。  って。。。。
あの。。って。。。
んも~~~~~。。
まるであたしが持ってるみたいじゃないですか~~
てか。。イマドキそんな人いませんよ。。。

赤い彗星
毎度です!

自分も先日マウス変えました。
最初は普通の光学式で探してたら
なんと!今はレーザーマウスちゅうモノがあるってことを知ってしまった(汗)
それから頭の中はレーザーに一途。。
んでレーザーマウスポッチってしまいました(汗)
ELECOMのやつで1200円くらいでしたけどさすがレーザーだけあってレスポンスはえ~~!!
最初はちょっと慣れが必要ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事