kawaken雑趣味の館 新館

もんべる。。



こんばんわ~

めっきり朝晩の冷え込みが強くなりましたね。

昨日の私は仕事で吉野泊まり、昼間は暖かかったので中は半袖に上はジャケットを着ていたんですが。。

寒かった、夜の吉野は8℃まで冷え込んだ、もうカッターシャツにネクタイをしなくてはいけませんね。

今日は仕事が終盤に差し掛かったとき大役を任された、むっちゃ緊張しましたわ。。

たった16分の時間だったんですけどね、その仕事も無事終了、疲れた~~

仕事が終わってから勉強会、そんな大役を任されたと分かってたら午後の勉強会は入れなかったんだけどね。

昨日、出勤したら急に言われたもんだから仕方がない。。



さてさて勉強会が終わってから、あべので家族で待ち合わせてお買い物。。

息子が来月、修学旅行でドイツに行くので制服の上に羽織るウインドブレーカーを買いに。

ドイツでも行き先はドレスデンらしい、ドレスデンていったいどこやねん??

調べてみるとチェコ共和国かたとっても近いとこ、旧東ドイツの都市なのね。

陶磁器のマイセンが近くにあるらしいです。

ちょっとドレスデンの週間天気予報を見てみると、むっちゃ寒いやん!

最高気温が5℃前後、最低気温はほとんど氷点下、大阪の真冬の超極寒の気温じゃん。。

旅行会社によれば日本の12月初旬の気候と言ってたのに話が違うやん。

こんな寒いのい学校はダウン禁止、ウインドブレーカーのようなものを持ってこいとのこと。

ちょっと可哀想やん。。

それならインナーで温かく、ユニクロでヒートテックを買占め。。

そして防寒なら山用のウインドブレーカー、ならばモンベルだ、そしてゴアちゃんのお世話に。。

薄くて荷物にならないものを買いました、やはり13900円と値は張りましたが。

やっぱり生地がしっかりしてるからいいですね、試着しましたが、ほんのりと温かいです。

私が使用しているユニクロの3900円のウインドブレーカーと全く違います、とほほ。。

息子よ、これで心配なくドイツへ修学旅行に行ってきたまえ!

えっ、心配なのはドイツに行ってる間の俺のことが??

それはごもっともで。。

コメント一覧

kawaken
ドイツ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>ナチュ☆さん

こんばんわ~

ドイツ、贅沢でしょ。。
元巨人の元木、元中日の種田選手。。
そして現在ヤンキースで活躍してる黒田選手の。。
某有名私立高校ですから。
することやることがお金がかかります。。

ドイツフローリストさん、ちょっとだけ調べてみました。
ドイツではきちんと確立された職業みたいですね!
理論をきちんと勉強してるみたいですね。
だから有名なフローリストさんがいるかもですね。
その中でもマイスターという方がおられるんですね。
ナチュ☆さんは花業界に携わってるんですか?
もしかしたらマイスターさんですか??

現在のドイツは大阪の真冬並みの寒さなんですよ。。
なんとか準備は整ったみたいです?
これから大人へなって行くうえでの宝物になるような経験をして欲しいです。
いろんなもんいっぱい見て学んで思い出を作って。。
学生しかできないバカ?もやってきて欲しいです??
kawaken
お勉強。。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

そうなんですよ、準備が大変で。
季節が一歩二歩も前を進んでるんで。
また学校からの衣服に対する制約もあるので。
荷物にならないよう薄手で暖かいものを。
いろいろ揃えるのが大変ですわ。
私もハワイ以外の外国に行ったことがないので。
息子と一緒に勉強しながら準備してます。
これが何かの役に立って欲しいと思ってます。
今では一人で姫路やら京都、彦根やら行ってます。
もう一人で勝手に遠くに行ってくれることでしょう??
ナチュ☆
今時の修学旅行って
豪華ですね~!
ドイツですか?!
私が行きたい。。。

ドイツって有名なフローリストが
たくさんいて
花業界に携わる人には憧れの国♪
本場の花屋巡りとか。。。してみたい~。

それにしても…
めっちゃ寒そうですね。
完璧な準備でいっぱい色んな事を感じて
思い出たーっぷり作ってほしいですね。
修学旅行って学生でしか経験できない
貴重な体験ですもんね♪
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます~

修学旅行。。。
なんかめっちゃ大変そうですね。。。
準備が。。。
息子は高校の修学旅行はハワイだったし。。
ハワイのどこなのか。。ホテルがどうとか。。
マッタク聞かなかったし。。(笑)
大学生になると。。。
ドイツに行ったとかカンボジアに行ったとか。。
全て事後報告。。。
ケニア行きのときは必要なものがあったから事前報告でしたが。
それもいつからとかなんにも聞かず。。

心配しなくても着実にオトナになってますよ。。
息子さん。。。
子離れしなくちゃね~~。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事