kawaken雑趣味の館 新館

恋する水門。。



こんばんわ、今日は昨日からしっかりとが降ってますね。。
これじゃ外へもいけないじゃん、イヤだな~

朝9時くらいに布団から出て軽く朝食。。
しばらくしてからかな、ちょっと横になると寝てしまった。。
やっぱ疲れてんかな?

昼過ぎに起きて、飯食ってから何をしようかな、外へ出れないし・・・

ケーブルテレビの番組表を見ていると、ラグビーやってんじゃん。。

強豪同士の対決、サントリーとヤマハの試合。
結果は知ってました、72-0とサントリーの圧勝劇でした。
強豪同士の対決なのにどうしてこんなことになるんだろうと見ていました。
理由がはっきりしました、役者揃いのサントリーが凄いスピートでパスをつなぐ、
そしてヤマハがこらえきれなく、トライをあげられまくり。。
ヤマハは近鉄に勝って以降おかしいです、負け続けてます。。
失点が多く守備が酷すぎます、これじゃ降格危うしですぞヤマハさん、頑張れ~!

その後はF-1の韓国GPを鑑賞、先週までサーキットの工事が行われ開催も危ぶまれてました。
突貫工事のおかげでなんとか開催、けどレース期間中も工事が行われてました。。
レースは雨の中でクラッシュ続出の大波乱!
まずはポイントリーダーのレッドブルのウエバーがコースアウトでリタイヤ。。
私は思うんですがウエバーはチャンピオンの資質がないような気がします。
鋭い突っ込みで一発の速さを魅せますが、ここ一番のときに大きなチョンボが多い。。
レース終盤では同じチームのベッテルがエンジンブローでリタイヤ、チャンピオン争いから一歩後退。
ついてなかったと言えばそれまでですが、若さが出た。。
一年間で使えるエンジンは8基まで、その8番目の新しいエンジンを壊してしまった。
残り2戦は今まで使った中古のエンジンでやりくりしなくてはいけない、ちょっと厳しい。。
レッドブルは今季最高のマシンですが、ドライバー2人に足を引っ張られてますな。。
韓国で勝ったフェラーリのアロンソは素晴らしかった!
トップを走るレッドブルの2台からつかず離れず虎視眈々とチャンスをうかがいます。
その効果がプレッシャーとなって現れたんでしょうかね、ほんと凄いです。
私はこのアロンソが現在F-1で走っている中で最高のドライバーではないかと思います。
ワールドチャンピオンから遠ざかっていますが、マシンのセッティング能力はピカイチ!
ハミルトンが一回目のチャンピオンになったのはアロンソのフィードバックおかげ。
昨年まで在籍していたルノーでも走らなかったマシンを2回も優勝させた。
今年は第一戦は優勝したものの、その後は苦戦続き。
それでもシーズン中盤にはマシンの開発もすすみ表彰台の常連に。
アロンソはここ一番の大勝負に強い、ミスが少ないです、これでポイントリーダーに。
残り2戦、大きなトラブルさえなければ彼が今年のチャンピオンじゃないですか?
今日のカムイくんも素晴らしかった、雨の中、走らないマシンをよく我慢した。
レインマイスターのスーティルの攻撃を凌ぎきり8位入賞と頑張りましたね、ファンタスティック!!

今日はなんやかんや言いながらスポーツ鑑賞で時間を潰し、時間はもう夕方の5時すぎ。。

雨もましになり、体が訛ってはいけないので歩くついでにコンビニめぐり。。
まずはボスのオマケのRoad Gulideをゲット、このあいだゲットしたDyna SuperGulide Sportと一緒にパチリ。。
今日の本命はリプトンに付いているオマケにシークレットがあるそうで!?
コンビニを5軒ほどはしごしましたが、なかったですね~
これはなかなかハードルが高そうですわ、コツコツと根気よく通うしかありませんね。。

歩数:7172 しっかり歩数:3358(32分連続歩行) 消費カロリー:199Kcal  脂肪燃焼率:19.9g

恋する水門 FLOODGATES
佐藤 淳一
ビーエヌエヌ新社


今日、お昼の情報番組を見てるとこんな写真集が紹介されてました。

その写真集は「恋する水門」と水門ばかり集めた写真集です。

見てて思いっきり鳥肌がたちましたね、体もぞくぞくと震えましたよ~

だって私は水門が大好きですも~ん!

この世の中に同じ変わった趣向を持った人がいてるなんて、ビックリだわさ!

この写真集、欲しい。。



これは右のアーチ状のものが木津川水門で、船の奥にあるのが三軒家川水門です。

街中を歩いていると、こんな不思議な構造物が見えたりするとワクワクするでしょ。。

この2つの水門は家の近くにあるので、また違った角度から撮影してみようかな?



これは先週、オマケ探しサイクリングで西九条まで足を伸ばした時のヒトコマ。

此花区の春日出付近にある六軒家川水門です、素晴らしい水門なので撮影してみました。

この世の中には変な視点を持った人がいるもんだよな。。

「恋する水門」で色々と調べていると、こんなサイトを発見!!

ほんと変なところに目をつけて歩いている人たいがたくさん、私も他人のことは言えませんが。。

これからの街中歩き、ママチャリサイクリング、また新しい楽しみが発見できそうです!

コメント一覧

kawaken
F-1
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ~

F-1な。。
ずっと見てやんと、わからんな。
たまに見るんやったらカムイくん追っかけたらいいと思います。
せやな、何かの形で日本メーカーが関わってほしいな。

水門楽しいで~
木津川とか毛馬とかの水門を
眺めていると時間経つの忘れるわ。。
ドラクエのゲームか、したことないわ。
ゲームとかでアイテムゲットして、
その場面をクリアーしたら気持ちええもんな~
水門て石川、大和川とか身近なとことにあるで。

kawaken
そうですよ!
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

またまたこんばんわです~

早朝からの仕事、ちょっとリズム崩しましたね。
ラグビー、F-1見てゆっくり過ごせました。
恵の雨ということで復活です。
なので今日は自転車に乗ることができました。

リプトン。。
もちろんそうですよ!
女神様に貢物を捧げなくてはいけませんから?
かなりの数のコンビニまわりましたが、
ありませんね、ハードル高いですわ。。

この写真集、私のツボにはまりましたね。
何気ない街中の風景なんですが。。
鋭い視点から風景を切り取る感覚が凄いです。
川沿いの近くじゃないと水門は見れませんもんね。
木津川の水門だと大きくて圧倒されるので、
近くから見たら恐く感じるかもですね。

この写真集、アマゾンでポチりそうです!?





赤い彗星
毎度です!

F1って最近観てないんで顔と名前が一致
しないですわ~
カムイ君には頑張ってほしいしですね。。
んでホンダとトヨタが復活してほしいですな。

水門好きなんですか~
自分は水門と言えば。。
最近は全然してませんがドラクエのゲーム中に「水門」がよく使われる
んですよね。。
「水門の鍵」使って水門を開いて水を流さないと向こう岸の大地に船で行けないとか。。
お姫様を救出でいかにとか。。
鍵を苦労してゲットし水門を開いて水が流れ
だしたらうれしくてうれしくて。。
そういえば本物の水門なんてじっくり
見た事ないですわ~
水門っていろんな形があって奥が深そうですな。


まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

またまたおはよございます

早朝よりのお仕事でお疲れのご様子。。
ちょっとゆっくり過ごされたようで。。復活されたかしら?
ムリなさらないでくださいね。。。。
今日もオヤスミかな。。?

リプトン。。
もしやあたしのために。。。?
だとしたらありがとうございます~~!
ウレシイです。。。

こんな写真集があるんですね~
高速道路の下から撮ったのばっかとかの写真集とか。。
好き嫌いはともかく、視点がスゴイなって思いますね。。
水門ってコドモのころから身近ではないので意識のなかにはありません。。
イメージ的に「コワい」んですけど。。
直線的な無機質な建造物にやわらかい水面。。
空。。
ちょっとこの写真集。見てみたいですね。。。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事