kawaken雑趣味の館 新館

隣の人間国宝さん。



こんばんわ、今日は夕方からしっかりと雨が降ってますね。

朝からそんなに天気は悪くなかったのに、風がだんだん強くなってきて・・・

世間の方は3連休という方が多いのに日曜日まで雨みたいでね。

実は私はうまいこと休暇が取れて4連休なのだ、久しぶりに世間の方々と休日を楽しめるのだ?

さて、この画像はコンビニ巡りの時の画像です。

私のブログでいつもお世話になっています。

久しぶりに前を通ってみました。



入り口にはこんな画像がはってありました。

「院長60歳です!」て。

体が柔らかいことを猛アピールしとります。

筋のばし指圧をるとこんなになる宣伝なんでしょうかね??

私も昔はこれぐらいはできましたが、今は硬くなったダメですね、骨折間違いなし!?

その下には隣の人間国宝さん本の宣伝が?

「よ~いどん!」という関西テレビの平日の朝やってる番組ですね。

円広志さんが来たんですね、やっぱり看板がこれだけ目立つと立ち寄らないと仕方ないか。。

今日もあべのからトコトコと帰宅、東からの強い追い風で楽でしたけどね。

東からの風が吹くときは、こうして天気が悪くなるのだ?

歩数:11411 消費カロリー:332kcal  脂肪燃焼率:19.0g



こちらは、アサヒ缶コーヒーのキャンペーン、唐沢部長セレクト甦る名車コレクションのホンダS800。

これもデフォルメされてかわいいのだ、また黄色が眩しいですな。。

けどホンダといえばSしかないのかな・・・

せっかく今回のこのシリーズは初代シルビアがラインナップされて渋いなと思っているのに。。

ホンダには初代シビックや、ホンダ1300クーペ、シティとかいい車があるじゃん。。

こんなことを言っているのは私みたいなごく一部変なヤツだけ?



こちらはトミカNo.81のホンダNSX typeRですな。

今月で絶版になっちゃうじゃん。。

この車は昨年、私はトミカ集めを復活のきっかけを作ってくれた記念すべきトミカです。

少し寂しい気持ちではありますが、もう販売中止されて久しいし、レースでも引退したしましたしね。

CR-Zとの入れ換えです、時代の流れですか、仕方ないですね。



これはトミカNo.78のホンダNSXです。

私が大事に保管していたのですが・・・

息子が見つけ出し、かなり遊ばれました。。

あちこちに名誉の負傷があります。



こちらはトミカリミテッド019のNSXです。

シールを剥がした後があるので・・・

過去に紹介したことがあるような?

ついでなのでもう一回??



最後に057のトミカリミテッドのエプソンホンダNSXです、2004年のスーパーGTの車です。

元F-1レーサーの中嶋さんのチームの車ですな。

タンポ印刷がとても丁寧で綺麗ですな。

実はこの車、過去のえいでんまつりでのおもちゃやさんでのバーゲン品なのだ。

一台、定価で1000円くらいするのに、なんと350円でゲットできたのだ!

せっかくなのでZとスープラもお買い上げ~

その次の年も行きましたが、値段設定が間違ったと気がついたんでしょうね、こんな値段では出てませんでした。

なかなかいい品物を安価でゲットできました。


明日は花園ラグビー場で、愛する近鉄ライナーズを応援しに行きます。

相手は昨年のトップリーグの覇者の三洋電機。

勝てる相手ではありませんが、どこまでやれるか楽しみです。

明日は雨ですな、降水確率も午後は高め、カッパ着用での観戦かな?

となりの人間国宝さん (ブルーガイド・ムック)
クリエーター情報なし
実業之日本社

コメント一覧

kawaken
阪和商店街
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

おはようございます。

あらら、まうさんの体は硬いんですか?
そしたら毎週のヨガは命がけですか??
ヨガやってれば、このポーズは理想的かもですね。。
まうさんは平日朝からお仕事なんで
この時間帯のテレビは見れませんね。
私たちの仕事は昼前後からが多いので
この番組を見てから家を出る人が多いんですよ。
そうですね、種よしさんの奥の
おかしの問屋さんが人間国宝さんの
ステッカーもらいましたからね。
その当時はそんな話題もでましたね。

またまた、あらら。。
スポーツカー好きのまうさんのことだから
このNo.81のNSXゲットしてるのかなと
思いましたが、まだだったんですね。
本日、ラヴィに寄ろうと思いますので
ちょっと見ときますね。

nanoのNSX、2台ですがコンプです。
走らせたい気持ちがあるんですが、
壊してはいけないので箱入りのままです。
まうさんのGT-Rと一緒にセッションしたいですね。
けど、いったいどこで?

はい、雨の中ラグビー観戦です。
選手は大変ですが、何があるかわからないので
見てるほうはとっても面白いですよ!
ありがとうございます、風邪ひかないよう気をつけます。
まうさんも思いっきり楽しんで下さいね!
kawaken
筋のばし
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

おはようさん!

肩こりがひどいんかいな。
ここに来たら解消されるかもな。
けどバシバシやられて痛いかもな!?
覚悟しいや~!

そうそう、あんな時代しか自動車メーカーは
金のかかる車作らへんからな。
私の当時の思いのある車では・・・
マツダクロノスと三菱ランサー。。
なんと1800ccでV6エンジン!
小排気量やのにようやったなと思ったわ。。
ほんま贅沢な時代やったわ。
藤井寺駅前の7-11の裏の駐車場に
マツダクロノス停まってるわ~

はい、久しぶりの4連休。
雨でも応援行くで~
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます

ここに行くとバリカタのカラダのあたしも軟らかくなるかしら。。
アコガレですわ~この院長(60才)のポーズ。。
「となりの人間国宝さん」って知らないのですが。。
思い出した。。
kawakenさん、赤い彗星さんとここで知り合ったころ。。
「種よし」さんの話からその話が出てましたね。。
わあ~なんか懐かしい(笑)なんだか新鮮ですな~~。。。

絶版になるトミカNSX。。。
ゲットできずですわ~~
最悪定価だけどトミカショップで買おう。。
NSX と言えば。。
昨年nanoコンプ?されましたよね。。。。
あたしはGT-R で。。。
たまには遊んであげないと。。
。。もとい。。
たまには遊んでもらわないと。。ね。。

今日は雨の中。。
ラグビー観戦ですか。。
雨の中の試合って選手の方はタイヘンかもですが~
これまた迫力ありそうですね。。。
かっぱ着用ですか~~
冷えるので風邪ひかれませんように。。
気をつけてくださいね。
4連休、ステキな休日を。。。
あたしはフツーに土日休みなだけだ。。
でも楽しんじゃいま~~す


赤い彗星
毎度です!

筋のばし。。
最近肩こりがひどいんでこの店行きたいかも。
んで体中の筋を伸ばしてほしいですね。。
あ~でも結構いい値段しそうですね(汗)

NSX。。バブリーな時代に発売された車。。
レースからも引退したんですか。
それは寂しいですね。

あ~4連休なんすか~
羨ましい~
雨でも応援に行きますか!?









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事