こんばんわ、今年もあと一日となりましたね、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は昨日から仕事、3日までです、4、5日は休めそうです。
昨日は吉野で宿泊、雪が降ったみたいで軽く銀世界になってましたね!?
大阪とまったく景色が違う、今朝は地面がシャリシャリで滑りそうだったし。。
大晦日から三が日にかけては寒さもひと段落しそう、仕事がしやすい。
さてさて、モーターショーとトミカを絡めたネタを精力的に続けます(笑い)
まずはアルファロメオ ジュリエッタです。
ジュリエッタはアルファロメオが1954年から1965年、1977年から1985年まで製造。
そして現在は147の後継として2010年から製造されている第三世代ジュリエッタです。
エンジンは代表的なものとして1.4Lターボで120馬力。
私の大好きなコンパクトホットハッチモデル、きびきびとした走りを見せるんだろうな~~
そして現在は147の後継として2010年から製造されている第三世代ジュリエッタです。
エンジンは代表的なものとして1.4Lターボで120馬力。
私の大好きなコンパクトホットハッチモデル、きびきびとした走りを見せるんだろうな~~
こちらはフィアット500アバルト595、ちっちゃな悪魔です(汗)
さそりのマークがとっても挑発的です??
エンジンは1400ccターボで出力はなんと160馬力なのだ。
ちっちゃいと思ってなめてかかると痛い目に遭うぜ~~?
さそりのマークがとっても挑発的です??
エンジンは1400ccターボで出力はなんと160馬力なのだ。
ちっちゃいと思ってなめてかかると痛い目に遭うぜ~~?
こちらはトミカNo.90のフィアット500の初回特別カラーです。
最近の流行にのってエンジンは880cc2気筒ターボです。
新しいダイハツコペンも2気筒ですね。
2気筒ていう響きは懐かしいです~~
免許を取り立ての頃、運転させてもらったおばさんのミラも2気筒。
そして2気筒のスバルレックスで伊勢までドライブしたことも懐かしいな~~
2気筒エンジンがどこまで波及していくか楽しみですね。
最近の流行にのってエンジンは880cc2気筒ターボです。
新しいダイハツコペンも2気筒ですね。
2気筒ていう響きは懐かしいです~~
免許を取り立ての頃、運転させてもらったおばさんのミラも2気筒。
そして2気筒のスバルレックスで伊勢までドライブしたことも懐かしいな~~
2気筒エンジンがどこまで波及していくか楽しみですね。
トミカ No.90 フィアット 500 箱 *初回特別カラー | |
クリエーター情報なし | |
タカラトミー |