LUNCH BOX

気合が入っていたり、手抜きだったり。
それでも毎日オットのお弁当を作るのです。

ツナとしめじの炊き込みごはん

2006-07-24 | ごはん・丼・ごはんの友
7月24日(月)

 おにぎり(ツナとしめじの炊き込みごはん、白米&梅干)
 鶏の唐揚げ
 里芋とイカの煮物
 ブロッコリ
 厚焼き卵

週末はオットの両親のところへお出掛け。
今月は二度目か?
隔週ペースだわね。楽しいけど。

で。いつものように義母がもたせてくれたのが、ツナとしめじの炊き込みごはん。
帰り際にさくっと作ってくれるのがありがたい。

作り方を教わって自分でも作ってみたことはあるんだけど、水加減塩加減が違うのか、どうも美味しく出来ない。

といだお米は普通の水加減。
そこにツナ缶を汁ごと入れ、しめじ、酒、塩を加えて、スイッチオン!

それだけなんだけどなぁ。

炊き込みごはんは、他の具材でも一度失敗しているし。
今後の課題だな。こりゃ。




最新の画像もっと見る