LUNCH BOX

気合が入っていたり、手抜きだったり。
それでも毎日オットのお弁当を作るのです。

休日のランチ

2008-10-19 | ごはん・丼・ごはんの友
10月19日(日)

今日はせっかくの休日だというのに、朝から試験、、、
会社の方針で仕方なく受ける身としては、ツライものがあるけど。
まあ、今回もし落ちても次を受ける必要がないから、ある意味記念受験(笑

せめてモチベーションを上げようと、同僚Mちゃんとランチは遠出をすることに。
本日のお店はスープカレーの「ぐゎらん洞」。

オーダーしたのは、トマチキ。


トンコツベースのスープにトマトで風味付けしたもの。
具材はから揚げにした鶏もも肉、ゆで卵、にんじん、茄子、オクラ、キャベツ、ジャガイモ etc.
スパイスはたくさん入っているのだろうけど、辛くないので、すんなりと食べられる。
(辛いモノ好きなワタクシとしては、もうちょっとスパイシーにして欲しいところだ)
Mちゃんは甘みのあるスープが大変お気に召したようで、また来ると言ってた。

試験会場の北大からは、歩いて15分はかからなかったけど、そこそこな距離。
本来昼休みは12:00-13:00の1時間しかないし、おまけに午後の試験開始20分前には着席、となっているから、絶対行けるはずはなかったのだけど。
Mちゃんもワタクシも午前試験を1時間以上早く退席していたので、余裕で行ってこれた。
日頃の勉強の成果、、、と言いたいところだけど、スープカレーを食べたいが為、というのが本音か(笑

お店の開店は11:50からなのだけど、外で待っていたら、早めに中へ入れてくれたし、オーダーも早くにとってくれたので、開店時間前には料理が運ばれてきた。
以前行った時も感じのよいスタッフだと思っていたけど、今回もやはり印象は変わらなかった。

美味しい上に、気持ちの良い接客。
こりゃ、混むはずだ~
行列する価値あり、なお店です!
 


最新の画像もっと見る