LUNCH BOX

気合が入っていたり、手抜きだったり。
それでも毎日オットのお弁当を作るのです。

茄子味噌炒め

2005-08-30 | 野菜
8月30日(火)

 茄子味噌炒め
 豚肉と椎茸・長ネギの生姜炒め
 しらすと長ネギ入り卵焼き
 ごはん
 ピリ辛鮭フレーク、海苔、しょうゆゴマ
 冷たい麦茶

今日のお弁当は色合いが地味だけど、バランスは良いと思う~
肉、野菜。
醤油味、塩味、甘めの味噌味。
まあ、どれも油を使っているのは減点だけど。

たま~に食べたくなる「茄子味噌炒め」。
実家の母は月に一度は作っていた。
母のはピーマンも入るし、もっと大きく野菜を切っているので、メインおかずになるボリュームなんだけど。
今日はお弁当だし、時間もないので、小さめの乱切りにしてみた。

久しぶりに食べる味噌炒め、うま~♪


《お知らせ》
明日はオットが休暇につき、お弁当もお休みです。

最新の画像もっと見る