LUNCH BOX

気合が入っていたり、手抜きだったり。
それでも毎日オットのお弁当を作るのです。

焼肉丼

2005-08-26 | 牛肉
8月26日(金)

 焼肉丼(牛肉、長ネギ、白ごま、ごはん)
 ほうれん草の海苔和え
 ゆで卵
 冷たい麦茶

また寝坊した。
気がついたら5時58分。
目覚ましが鳴ってから30分以上たっている。
でも、オットが起きてくるまでにまだ30分ある。

あわてて献立を考えたのだが。
座っているとまた寝てしまいそう。
とりあえず冷蔵庫から目についたものをとりだす。
牛肉。



焼肉でいいじゃ~ん。
あとは下茹でしてあるほうれん草と、卵。
品数が少ないから、丼にしちゃおう。

と、寝惚けた頭で必死に考えた。

ぼーっとしたままフライパンで肉を焼いてたら、焼肉のタレが残り少ないことに気がついた。
こうなったらあわてても仕方がない。肉はもう焼きあがりそうだしー。
とりあえず、それをかけて、あとは醤油と胡椒でなんとかなる、、、はず。
おかげで丼なのに、汁のほとんどない具になってしまった。
ごはんに味が染みるのが美味しいのに。
でも、きっとオットは美味しいと言ってくれるはず。
はず。
(オット、超手抜きでごめんなさい)

最新の画像もっと見る