LUNCH BOX

気合が入っていたり、手抜きだったり。
それでも毎日オットのお弁当を作るのです。

焼きはんぺん

2006-07-20 | 魚・魚介類
7月20日(木)

 焼きはんぺん
 炒肉(ツォールゥ)
 ほうれん草の海苔ゴマ和え
 厚焼き卵
 ごはん、梅干、ゆかり

今日も「紀文のはんぺん いかがです?」って唄いながら、はんぺんを焼くワタシ。
うろ覚えだから、続きは鼻歌だけどね♪

最近、チクワとかはんぺんとか、練り物が高いとニュースで言ってるけど。
サイズが小さくなっただけで、値段は変わってないので、値上がり感はさほどなし。だまされてる???

お弁当にあとひと品欲しいって時に練り物があると助かるのよね~
小さくなって、さらにお弁当向きになったし。
どちらかと言うと肉メインのガッツリ弁当になりがちな我が家では、魚類加工品は活用したい素材なのだ。

早いとこ、原油が安くならないかなぁ?
でも、ボスが言うには北京オリンピックが終わるまでは中国は経済的に破綻しそうもないし、中東の情勢が落ち着いたところで、需要が供給を上回っていたら、値段が下がるワケがないらしい。
はぁ、、、
灯油とガソリンだけでも安くなってくれないかな~
冬が怖いじょ。



最新の画像もっと見る