LUNCH BOX

気合が入っていたり、手抜きだったり。
それでも毎日オットのお弁当を作るのです。

きゃべつソテー

2005-08-16 | 野菜
8月16日(火)

 焼肉(牛肉、にんじん、ピーマン)
 きゃべつソテー
 厚焼き卵
 茹でとうもろこし
 ごはん
 ちりめん山椒
 冷たい麦茶

今年は葉物野菜が豊作だ。
おかげで、レタスもキャベツも安くて大助かり。
しかし、二人家庭の我が家では、1個買うともてあましてしまう。
小さな冷蔵庫にも入らない。
でも、キャベツ1/2個は38円、1個は50円、となると、1個の方を選んでしまうのだな~
恒例の日曜日の買出しで、わかっているのに、キャベツ&レタスを1個ずつ買ってしまった。
ということで。
ただいま、野菜食べようキャンペーン中(笑)
焼肉と一緒に食べるとヘルシーだし。
オットは野菜好きだし。
万事丸く収まる♪
しかし、つい作りすぎて、お弁当に詰めたあと、自分のお昼用にも取り分けた余りを朝食に出したのに、それでも残っちゃった。
作りすぎ。^^;

最新の画像もっと見る