HIRO-P'S ROOM

撮影場所:和歌山県串本町 橋杭岩 2024年3月

ロードスタードレスアップ計画?

2006-09-24 19:53:40 | 車関係


 昨日、一昨日の山歩きの疲れが今日、どっと出てきて、朝から足が相当な筋肉痛 次の日に筋肉痛が現れるなんて、年のいった証拠なのかと思いながら、階段の上り下りも一苦労でした。

 さて、今日は後輩から思いがけないプレゼントを頂きました。物は↑の画像のオートエグゼ製のNB用ステンレスマフラーと同じくオートエグゼ製のワイパーブレード。この後輩は昨日までNB型の1800RSに乗っていたのですが、新車に乗り換えたので、その車に付けていたマフラーとワイパーブレードを頂いたのです。今まで、ボクのロードスターのチューンアップパーツといえば、イリジウムプラグとプラグコードくらいのものだったので、今回頂いた2点でちょっとは格好がつくかなと思っています。感謝しないといけないですね。



 ワイパーブレードは、ワンタッチで取り替えられるので、今日交換しました。根元にフィンが付いてこれで、時速300㌔を超える超高速走行(注:実際には出ません)で効果が得られるはずと期待しています。



 マフラーは約2万キロ使用したとの事だったので、この際、磨き上げることにしました。付けてしまえばなかなかこんな作業できないですから・・・今回使用したのは、日本磨料工業㈱製の「ピカール金属磨」。ホームセンターや車用品店で売ってる商品で、ステンレス素材をはじめ、管楽器等にも使える金属みがき剤。柔らかい布やティッシュペーパーなどにつけて磨き上げます。



 効果は↑の通り。真ん中より左が使用前。右が使用後で、左側がくすぼけているのに対し、右側はピカッとなっています。まぁボディの下だから、本当の効果は付けてみないと分からないけど、気分的な問題でしょうか。



 ↑は今付けている純正のマフラー。今度の日曜日、ディーラーで交換してもらう予定で、どれだけ迫力が出るのか今から楽しみにしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフラー交換くらいなら・・・ (BUCHO)
2006-09-27 03:43:35
ガスケットさえあれば結構簡単にできますぜ~
返信する
Unknown (HIRO-P)
2006-09-27 22:13:02
と、周りから言われてるですが、もう予約してしまったもので…聞くとそれほど工賃も要らないようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。