平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

映画『白いトリュフの宿る森』

2022年05月01日 | 日記

今日の映画はこれ

トリュフ?・・って聞いたことはあるけど 

 

  何だったけ?

 

 えっ!キノコ🍄  きのこはどんなキノコも大好き〜

でも近頃はエノキ茸は歯に挟まるし

椎茸も高くなってしまったし

ので もっぱら買うのはエリンギ(^^:

で 話は戻るけど トリュフは香りが命のキノコなんだそうです

種類も色々あれば 香りも色々なんだそうですよ〜

中でも白いトリュフは高い値段で取引されているようでうす

『トリュフ基本のきより』

5,000ユーロ~7,000ユーロ(1キロ約65万~91万円)

 

 

こんな高いキノコどんな人が食べるんですかねぇ・・・

エリンギだってキノコだぁ〜い!

 

『白いトリュフの宿る森』予告編1

 

森へ出かけたくなる様な映画でした(^^)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『サマー・オブ・ソウル』 | トップ | 映画『子どもが教えてくれた... »

コメントを投稿