平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

映画『子どもが教えてくれたこと』

2022年05月03日 | 日記

今日の映画はこれ

2018年のフランス映画

 

あらすじ

 

“生きるとは、人生を愛するということ”

ドキュメンタリー映画『子どもが教えてくれたこと』に登場する子どもたちは、

皆病気を患い治療を受けながら毎日を精一杯に生きています。

家族とのかけがえのないひと時、学校で友達と過ごす貴重な時間。

辛く苦しくて泣いた時もあるけれど、瞬時に次の楽しみや喜びを見出します。

そんな子どもたちの言葉や生きる姿は、きっと観る者にパワーを与えてくれます。

 
 

映画『子どもが教えてくれたこと』予告編

 

吹き替え版なので字幕はないけど この子はこんなこと言ってます

    

    病気でも幸せになれる 自分次第で幸せになれる

 

 

 

この子はこんなことを

 

     上手くいかない事があっても 何とかなるよ それが 人生よ

 

子供がから人生を教わることも アルアルだよね(^^:

 

懸命に内臓移植を待つ子供もいれば 

一方で 戦争という名を借りて 

まるで虫ケラに殺虫剤を噴射するかのように

簡単に人間を殺す人間社会 

人間って 何?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『白いトリュフの宿る森』 | トップ | 映画『クライ・マッチョ』 »

コメントを投稿