平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

映画『サマー・オブ・ソウル』

2022年04月27日 | 日記

 今日の映画はこれ

 

 

50年もの間眠っていた 何故?

 

 

そうなんだ イヤイヤ この映画を観ると どうも そうではないらしい

約118分
ドキュメンタリー

第94回アカデミー賞(R)長編ドキュメンタリー賞受賞!

50年封印されていた音楽フェスの頂点、

ついに解禁!ウッドストックと同じ1969年の夏、

もう一つの歴史的フェスティバルが開催されていた― 。

30万人以上が参加したこの夏のコンサートシリーズの名は

、“ハーレム・カルチュラル・フェスティバル”。

豪華アーティストの熱狂的なパフォーマンスによる貴重な映像と共に語られる、

世界中で絶賛された音楽ドキュメンタリー。

 黒人たちの音楽を聴くとき 彼らのリズム感ってすごくいいなぁと思って聴く 

歌詞の内容は分からないでもなんか乗ってしまうよね〜♪

こういう映画を見ると 黒人たちが差別で苦しめられてきたパワーのようなものを感じる

 

彼らを応援する政治家もいたんですねぇ

 

 

平和や平等を叫ぶ政治家やアーティスト達が暗殺されてく時代

 

 

 

 

         

          予告映像

 

 

この映画は副題の(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)の意味の方が大きいですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本三景・松島海岸 | トップ | 映画『白いトリュフの宿る森』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2022-05-06 20:49:29
連日、映画漬けですね。カズさんが見る映画はどれも気持ちが和らぐようないい映画ばかり。
私は映画と言えば、1時からのテレビで放映されるものばかり。必ずしも見たいものばかりではないけれどつい見てしまう。
クリント・イ-ストウッドやスティ-ブ・マックイ-ンはさしずめ昔の映画の常連ですね。

あ、トリュフの話。映画じゃありませんが、私の田舎の方の山で最近「白いトリュフ」が発見されたって、大騒動になっていました。それがとても立派なものなのだそうです。テレビで放映されたのですが場所はあきらかにしませんでした。人が押し掛けるからでしょう。
返信する
Unknown (カズ)
2022-05-07 05:58:20
花てぼさんへ

えー! 近くの山で白いトリュフが
発見されたんですかー!
そりゃ騒動になりますねぇ(^^:
映画の中にもありましたけど
トリュフが見つかった山では
山の持ち主に無断で入って山を荒らされる
そうです(ーー;
映画はなんか古い映画の方がいいですねぇ
ほっこりできたり元気をもらえる映画に出会うと
嬉しい(^^)
返信する

コメントを投稿