綴り箱

今、そして思い出綴り…

4回目行ってきました

2022年09月11日 | 日記
9/9(金)
4回目行ってきました。
16時予約でした。

午前中、かかりつけ医で腹部エコー検査の予約もあり、一緒に胆嚢癌検査のための採血もしました。
胆嚢ポリープが見つかって、半年。
少しずつ成長しているようです。
そして、血圧と喘息の1ヶ月に1度の通院でした。

お昼ご飯は、この後のワクチン接種に備えて、美味しいものを食べに😊



とん通さんのミックスフライ盛り合わせ✨
ヒレカツ、ササミカツ、エビフライ、カニクリームコロッケ😆

夫は、ロースカツ
カツは、じゅわ〜って肉汁が沸いてきます。
サクサクの衣、エビはプリプリ、とろ〜っとカニの風味がいっぱいのコロッケに、ササミの柔らかさと、さっぱり感がお気に入りです。
そして、お出汁の効いたお味噌汁がホッとします。
2年振りに伺いました。
ご主人と奥様のお元気そうな姿が見れて、嬉しかったです。

ワクチンの話に戻ります。

1回目、2回目 ファイザー
3回目、4回目 モデルナ

基礎疾患があるため、早めの接種です。
かかりつけ医での接種のため、問診で先生に、来たなって笑顔で迎えて頂きました。
考え方や治療方針とも、大好きな先生ですので、ホッとします。

注射は、3回目よりあっけなかったように思います。

その後、17時半から出勤でした。

接種後4時間ほどで、休憩でした。
接種した場所に痛みがあり、ユニホームを脱ぐ時に、腕を上げると痛みが出始めてました。

23時過ぎに、夫が気にしてくれて
どぉ?と、顔を見にきてくれました。

走り回ってるから、よくわからないけどポカポカしてる。

う〜ん、熱で始めてるかな?
そんなかんじでした。

過去3回とも発熱でした。
3回目は、痛みと倦怠感が酷くて、2週間ほどお腹もゆるかったことを思い出します。

帰宅して、熱を計ると、37.5℃
朝起きたら、もっと上がってるかもね。
そんな感じで寝ると、明け方3時過ぎに悪寒で目が覚めました。
熱を計ると38℃。
手足も冷たくて、まだまだ上がる気配でした。
OS-1飲んで、布団を増やしたものの、まだ寒くて💦

いつのまにか眠れたものの、今度は暑くて目が覚めました。
38.8℃
これが最高かな…。
節々の痛み、頭痛に吐き気でした。
アイス枕が気持ち良く感じられました。
昨日は、久しぶりに寝込みました。
朝は、37.5℃
お昼になり、36.8℃
平熱に戻りつつありますが、食欲なし😵
経口保水ゼリーのアクアソリタが美味しい💕
昨晩は十五夜だったのに残念。
今晩の十六夜拝めるかな。

そして、息子たちの誕生日ケーキ





フランナチュール
ブルーベリーがサンドされていて、美味しかった〜と、息子夫婦でした。

今年のプレゼントは、



お嫁さんには、スノービューティーと酵素洗顔
息子には、新発売の化粧品を送りました。

来月は、新郎新婦ですから、お肌の手入れに使ってもらおうという感じです。

あっという間に、挙式まで1ヶ月と少しです。
先日、娘が出張がてら帰省しました。
娘と、結婚式の相談も少ししました。
新郎の姉となると、今、持っているドレスだと色的にどうかな?となり、和装にすることにしました。
そうなると、帯結びは何にしようとなり、髪型は?などなど、話は尽きませんね。

娘と日帰り温泉で、久しぶりに楽しみました。

母とは、電話で話すことができてます。
病状が今ひとつわからないのですが、導尿の管もとれ、点滴も外れたようです。
ターミナルケアと言われていたものの、食事もペースト状から固形に変わりつつあり、量も増えてる様子でした。

一分の希望にかけます。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2022-09-18 11:39:12
4回目。無事に終えることができてホッとしましたね。わたしもそろそろ案内の封書がくるかも…オミクロン対応のを待とうかなとも思ってるんですけど…迷うところです

お母さま。よい方向に向かわれているようでよかったですうちの義母も最近は食欲がでてきたらしく、16日に90歳になりました。この8年、寝たきりなので何ですが敬老の日。会って、おめでとうを言えないのが残念です。

台風。どうなんでしょうねぇ。いつも快適温度のシロさま。停電はすごく困ります
返信する
Unknown (k-aleidoscope)
2022-09-18 13:11:20
ガッ君ママ

ありがとうございます。
そうなんですよね。
待つかどうか、悩みました。
接種後、1ヶ月で免疫ができるとなると、今が接種しどきということで、受けました。第七波も落ち着きはじめましたね。
この後、一般の疾病とされる動きもあって、そうなれば、接種費用も罹患した場合の病院の費用も、有償化になりますよね。
色々変わりゆく情勢です。
身近になって来ている今、重篤になることを避けられればという思いは、あります。

お陰様で、母の病状は、上向きです。
退院は、出来ないようです。

90歳、おめでとうございます。
やはり、会うことは難しいんですね。
返信する

コメントを投稿