見出し画像

投錨備忘録 - 暇つぶしに借りた本のメモを残すブログ

モールスキンのボラントコレクション(45)

MOLESKINE モレスキン ダイアリースケジュール ノート 18ヶ月 2010-2011年 ハードカバー / ポケット

カファ

このアイテムの詳細を見る


MOLESKINEダイアリースケジュールノート。注文して翌々日には手元にありました。あらかじめ文具店で確認していたものと同じ品が届きました。

今使っているハードカバーのポケットノートは8折2綴じなんですが、これは12折3綴じなんですね。14折にも見えるが・・・。使っている紙質もBindexのものには及ばないですが( 70%程度か、笑 )かなり良くなっています。当然、堅牢で全体の質も高くなってきています。

こうしてみると、以前あのチャイナクオリティーのモレスキンの"はかなさ"を誉めていた私はバカですね。大いに反省しています。ただ、相変わらず作りはいい加減で微妙な歪みがある。まあ、チャイナクオリティーのモレスキンはこんなもんでしょ(笑)。どうせ使い倒してなんぼの道具ですし。

ポケットに差し込める住所録もついています。最初は中途半端な住所録は捨てようかと思ったのですが、思うところあって残しました。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手帳(MOLESKINE,超整理手帳,測量野帳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事