投錨備忘録 - 暇つぶしに借りた本のメモを残すブログ

2月よ、まだまだ逃げないでくれないか


公私共に煮詰まって本のメモを転記する気力も時間も無い。
とういうことでアクセス解析を眺めてみた。
いつもの常連に混ざって"アダルト"などという珍しいワードで検索されている(笑)。
常連以外のワードを抜粋してみた。


◆裸 エプロン おばさん

長谷川町子の「エプロンおばさん」に裸の場面はあったかな・・・?
これけっこう常連だったりする。


◆民家の老夫婦アダルト動画

ここのブログでは"民家"、"夫婦"くらいしか当てはまらないし(笑)
これを探しているあなたが怖いぞ。


◆秘事作法

月に数度検索されるワード。確かに紹介しているけど、詳しくないぞ。

ここまで検索ワードにはある種の傾向がある(笑)


◆穢多 新潟

新潟の穢多が街中に開いた剣術道場に武士が通っていたという話を紹介した。
穢多身分の剣術家、それを師と仰ぐ武士。
身分差別って何だったのかと、深く考えさせられる件。


◆鳳林寺真鏡大師宝月凌空塔碑文

何?覚えてないぞ。
ああ、"任那"について明記されている朝鮮半島の碑文の件。


◆従母法

朝鮮半島の奴婢の相続方法の一つ。
詳しくは当ブログで。


◆支那城郭ノ概要

日本軍が明、清期の城郭をつぶさに調査した件。
台湾で復刻されてるそうな。


◆本田宗一郎 「牡蠣の一斗缶」

本田宗一郎も牡蠣を一斗缶で食べたのだろうか?
どんな話なのだろう。でもここには無いから。


◆旧地主 2円60銭
 
漫画サザエさんを見るべし。探せたかな?


◆韓昇助は今どこに?

私も心配です。


◆集英社新書 噂

何か悪い噂があるんですか?
この前、息子が徹夜して集英社のエントリーシートを書いてました。
気になりますのでご存知の方は是非ご一報下さい。

って言うか、これ「噂の真相」を検索してるんですよね。


◆チッヘル

ごめん。
室内四重奏チッヘル568でよかったですか?
ここには漫画サザエさんで出てくるだけだから。



とかとか・・・。

あら、案外面白い。
またやってみよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本のメモ(番外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事