とくになし

☆☆☆

★お買い物★

2005-08-09 02:04:42 | Weblog
昨日は母と妹(後輩)と枚方にできたしまむら(ショッピングモール?)に行って買い物してきた写真のとおり、けっこう買ったでもすっごい安かった
クッション¥700 樹里のジーパン¥1890 タンクトップ2枚組で¥990 チビのタンクトップ¥500 チビのpikoのTシャツ¥700 タンク&短パンセットで¥680 海やプールで使えそうなチビのバスローブ(ってゆうんかな?)¥500 写真の一番前にあるのが昨日買ったなかでお気に入りのチビのジーパン¥1500やったいまのこどもの服はかわいい女の子の服なんかほんまに樹里が着たいようなものばっかりあった・・かわいかったチビ男の子でよかったですじゃないといっぱい買ってしまいそうで

買い物楽しいけどあっとゆうまにお金がなくなっていった安いとついつい買ってしまうからあかんわ~節約しなあかんわみんなの節約方法は・・・?教えて

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節約方法?う~ん? (べー坊)
2005-08-09 02:33:41
節約方法…貧乏になることやな?

答えになってない?はい!すんません!

こればかりは、「精神」を鍛えなおさんとな!「修行が足りん!」樹里ちゃん!

「気合だ~~!」

ところで、昨日のコメ、「使い捨てカメラ…」そうだったね!パソに転送するんだね!即日!

カメラ好きのお友達に撮ってもらい、転送してもらうのがいいかも!
返信する
ベー坊さん (樹里)
2005-08-09 02:49:42
写真一回してみるなぁ~って、そんなにたいしたもんじゃないで。。。みてもしゃーないかも



節約・・・修行してきます気合いでね
返信する
新しい鯉 (kafuna)
2005-08-09 07:01:33
今のkafunaの鯉人は、孫です…(謎)

ん~まぁ~、背中がかゆい

(更に謎)



安物買いの、銭失い

これkafunaのおとうやんの言葉です



節約かぁ~…

ベー坊さんの仰るとおりかもねぇ~

子供はなぜ無駄使いをしてしまうのか…

それは、お金を稼ぐのがどれほど大変か

まったく分かってないからじゃないかちら

逆に言うと、お金を稼ぐたいへんさが分かる人程

無駄使いをしちゃいけない思いは強くなるのかも…

節約と無駄使いは次元が違うかもだけどねぇ~



でも、お買い物を楽しむのは

決して悪いことじゃないと思います。

ここは、楽しめる幸せを噛み締めて

ささやかな贅沢を堪能しちゃいましょう

そして、締める所は締める



締める時には、こんなけ稼ごうと思えば

あんなけ頑張らないかんのやなぁ~

みたいな気持ちを、一瞬思い浮かべると

効果あるかもしれませんよぉ~
返信する
お金は誰かが一生懸命働いてるから (トム)
2005-08-09 08:15:08
あるんですね。衝動買いも楽しいけど、ご利用は計画的にね。(自分自身に言ってる…)
返信する
kafunaさん (樹里)
2005-08-09 10:37:33
あんまり書いてることがわからんねんけども・・・(笑)

稼ぐしんどさはいちおうわかってるつもりです我慢しなあかんとこはして節約・節約
返信する
トム (樹里)
2005-08-09 10:39:04
金魚ちゃん残念やったなぁ・・・コメント書いたからねチビちゃんに内緒で買って帰ってあげて





ご利用は計画的にね心においておきます
返信する
Unknown (麗華)
2005-08-09 10:48:42
私も「安物買いの銭失い」だなぁ・・・

安いとついつい買いすぎてしまう。



私は気に入ったものを買うと、衝動買いしたい気持ちを押さえつけて

「もう一度、後日ココに来たときに、この服がまだ残っていたら買う!!」

って思うようにしてます。





もし売れ残ってたら

「私が買う運命」

って思って・・・、もし買われてたら

「私が買うべき服じゃなかったんだ」

ってあきらめます。



衝動買いはこうやって抑えてるかな??
返信する
麗華さん (樹里)
2005-08-09 10:57:03
樹里とまったく反対の考えや~

樹里は今かわなないかも・・・って思ってしまうねんまたきてなかったときのあのショックだからついつい買ってまうんやろうなぁ・・・

でも麗華さんの抑え方いいかも見習おう
返信する
樹里さ~ん♪ (みっきょ)
2005-08-09 11:00:54
ブログ訪問ありがとう

遊びに来ました

樹里さん大阪の方なんですね

私は千葉っ子なんですけど主人の仕事で去年から広島人なんですけど来年年明けは大阪人になります 大阪は何回か旅行に行ってみっきょの好きな土地

よしもと・たこやき大好き予定としては難波近くに引越す予定なんですよ。なので大阪の事色々教えて下さいねよろしくです

私もお買い物大好き浪費家なんで節約ができませんわ
返信する
みっきょさん (樹里)
2005-08-09 11:03:54
おお~きてくれて嬉しいBABYはまだお腹かな?楽しみやな

みっきょさん大阪にくるん?難波の近く??難波めっちゃ行くで

浪費家・・・樹里はかなり使ってるわあかんね
返信する