熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

市川市のメール…断水は免れそう?

2012年05月19日 | ♪ひとこと♪

昨夜から市川市の防災メールに翻弄されていますが…我が家の地域は、さっき20時頃に届いたメールでは今のところ大丈夫そうです。

駅前では箱買いでお水を担いでいる人や大きなタンクを3つも買っている人も…スーパーの前ではこの時とばかりに宅配水の給水器をおいてアピールしていました(((・・;)

我が家は防災用の買い置きペットボトルと、昨日空きペットボトルに貯めた水道水の他に、今日は防災用の10L入る給水タンク3つに水を満タンに入れておきました。

使わないときはジャバラ式でぺちゃんこになるので保管には便利だけど…この後しまう時に、完全に乾かすのが大変そうです(-o-;)


市川市から21:20着信のメール
************************************************************
市川市です。
千葉県水道局より、現在、浄水場は事故前の状態にもどったとの報告があり、
断水の恐れはなくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿