熟女のひとこと
           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪
 




西伊豆へ行く途中、修善寺のお蕎麦屋さん「禅寺そば なゝ番」へ寄りました。
ここは以前パティちゃんが、お蕎麦好きなD様に是非行って見て~と
勧められていたお店ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ 

パティちゃん・・ご無沙汰ですが・・見てるかなぁ?
お蕎麦もすごくおいしくて、生わさびもおみやげにできてたし・・楽しかったし~
D様が「ありがとう♪と伝えて・・」ですって~




 おまけ・・・今日の生姜糖(笑) 



今日は一昨日作ったのが柔らかめで、生姜にお砂糖があまりつかなかったので、
いっぱいお砂糖が付いたのを作ろうと・・最後に火をちょっと強くしたら・・
お砂糖がいっぱい付いたのは良かったんだけど・・かなり茶色っぽくなって、
なんと!!パリパリですごく硬くなっちゃった~
最後・・中々水分が飛ばなくてかなり強火にしちゃったんだよねぇ((((((^_^;)
これは・・失敗例のカラメル状になって、飴っぽくなったってことでしょうか(笑)

でも、途中から少し火を強めるとお砂糖が生姜によくくっついて、
最後まで弱めだと、あまり生姜にお砂糖が付かないって事はわかりました
でも・・最後は適度にちょっと強めるが正解だったか~~???
まぁ♪パリパリもそれはそれで・・結構おいしいです

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 西伊豆・・夕... 金谷へ~♪…ザ... »
 
コメント
 
 
 
お蕎麦屋さん! (りんぞう)
2010-02-17 11:33:23
こんにちは!!

また、また、此方にお越しくださってありがとうございます(観光協会関係には勤めてませんが・・)
修善寺のお蕎麦屋さんには、行った事がありません。
今度、機会があったらよってみますね(∩_∩)
 
 
 
りんぞうさん♪ (熟女)
2010-02-18 00:24:45
またまた・・おじゃまして来ました~

お蕎麦も盛りだくさんでおいしかったです♪
是非行って見てくださいませ~(^^)/

今回はとてもお天気も良くて、
2日とも綺麗な富士山が見えてうれしかったで~す
 
 
 
そう言えば~… (HIKARI)
2010-02-19 09:25:51
パティちゃんは?
おっとりして良い方♪でしたよね♪
お蕎麦美味しそうですね♪
でもまだ
日本蕎麦!復帰が出来ない!HIKARで~す(笑)

生姜糖♪好評♪生産中♪
でもすぐ無くなりま~す♪
 
 
 
HIKARIちゃん♪ (熟女)
2010-02-20 02:54:07
HIKARIちゃんはまだお蕎麦ダメだったの~
お蕎麦のおいしそうな所にいろいろ行くのにねぇ♪
早く復帰できるといいね(^^)/

パティちゃんはしばらくお休みされているので、
ご無沙汰ですが、風の便りではお元気そうなので、
またお顔を見せてくれると思いますよ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。