熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

活断層アプリを入れてみました(^^;

2012年05月17日 | Windous&スマホなど
今・・なにかと騒がれている活断層!!
日本はたくさんの活断層があるのは皆知っているけど・・

最近では活断層の上には建物を建てないように、公園にしたりしているようですが、
元々活断層の上に小学校や病院なども建っていて、問題になっていますね(^^;
先日TVでやっていた検証番組でも、実際に住んでいる方々は皆さん
そこに活断層がある事を知っているようでした。

昔から住んでいる場合はしょうがない!っちゃ~しょうがないんだけどねぇ・・

このアプリはこれから家を購入?など引っ越す方にも便利かも?
間違っても活断層の真上に引っ越すなんて事はなくなりそうですね

NIED【防災科学技術研究所】 J-SHIS 地震ハザードステーション の公式アプリです。
*4/26公開*

GPSで現在地も取得できるので、自分の家の地震動の予測がどのくらいかもわかりますよ。



J-SHISアプリはここ





赤い活断層の上をタップすると、その情報が表示されます。
 

メニューから「市川駅」を検索してみました。ブルーの▼が市川駅です。
 
                          右下ののマークをタップすると、表示されます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿