熟女のひとこと

           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪

市川市からのお知らせで・・ 乳児(0 歳児)へのお水配布

2011年03月24日 | ♪ひとこと♪
お水・・今度は松戸の浄水場でも数値が基準値を上回ったらしいですが、
金町の浄水場の数値は下がったようなので、ここも2~3日で下がるのかな?

我が家は0歳児はいないけど・・うちゃうちゃ は? オカピは ? タメは
ちょっと心配なので、貯めておいたお水をあげて・・
タメのお水はお風呂のお水で対応(毎回抜いた後に貯めておいてよかったわ~)、
赤ちゃんは、そうはいかないだろうから・・ちょっと心配ですね。

さっき、市川市の情報メールから、
0歳児のいる家庭に1本お水を配布すると、メールがきましたよ。

↓はメールの内容****************
市川市にお住まいの乳児(0歳児)がいるご家庭に限りまして、
3月24日、25日に市の備蓄分と、市内企業のご協力により飲料水を
無償で乳児1人に1本配布いたします。
【持参するもの】 「母子手帳」
【配布日時・場所】 
3月24日(木) 午後3時~午後5時 市役所市民課、行徳支所、南行徳市民センター、
各1階ロビー(但し、本日配布分が終了した時点で終了)
3月25日(金) 午前9時~午後5時(但し、25日配布分が終了した時点で終了) 
市役所市民課、行徳支所、南行徳市民センター、大柏出張所、各1階ロビー
*なお引き続き飲料水の確保に努めてまいります。
*************************

また、市川ケーブルテレビJCN市川のDボタンの・安心安全の所で
情報を見る事ができますので、ケーブルが見れる方はチェックしてみてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿