熟女のひとこと
           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪
 



ごはんで~す♪の記事の6枚画像を交互に入れるのに、
テーブルタグと言うのを使います
気に入るように直すのに、とっても大変だったよ~(^_^;)

でも質問が多かったので、皆が簡単に編集できるように考えましたっ!!
表の中に入れる画像のサイズは横246px以内にしてくださいね。
ちなみに、ごはんの画像は246×202です

一番下にあるタグをコピーして、新規のHTMLエディターを開きます。
すぐにソースのボタン  をクリックして開いて貼り付け、
またすぐにソースのボタンをクリックして閉じると、
 記事に
←こんな表が表示されますので、

熟女のごはんの記事のレイアウトと
同じように、1行目は画像が左
2行目は右に・・・と挿入します。



挿入はいつもの通り、表の中にカーソルを入れて、
画像のボタン  をクリックしてURLを貼り付けです

*画像を入れる時にURLをコピーするとき、
必ず画像を選択ボタン  からですよ~!
間違って画像フォルダをクリックしちゃうと、
せっかく書いた記事がなくなりますから~っ(((((・・;)

_ここ↓<BR>から下をコピーして貼り付け________________

<BR><BR>
<TABLE cellSpacing=3 cellPadding=5 width=246 border=3>
<TBODY>
<TR>
<TD></TD>
<TD></TD></TR>
<TR>
<TD align=right>
<P>&nbsp;</P></TD>
<TD></TD></TR>
<TR>
<TD></TD>
<TD></TD></TR>
<TR>
<TD align=right></TD>
<TD></TD></TR>
<TR>
<TD></TD>
<TD></TD></TR>
<TR>
<TD align=right></TD>
<TD></TD></TR></TBODY></TABLE>



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« イーバンク&... 今日もごはん... »
 
コメント
 
 
 
勉強 (じいじ )
2005-07-16 21:10:32
今。練習中につき、失礼します。
 
 
 
爺・・・☆ (熟女)
2005-07-16 21:21:31
ハイハイがんばって!!
 
 
 
頭が変に~~? (まっぷ)
2005-07-17 13:04:59
金曜日からやってるんですが

最初から、スムーズにならなかったから触りまくってたら

ペイントの画面が真っ白になって

どうしていいかわかりませ~~ん

 
 
 
まっぷちゃん♪ (熟女)
2005-07-17 19:53:33
この記事の事かな?これは、ペイントでやるんじゃなくて、

記事の投稿画面でやるんだよ~~(^o^)/
 
 
 
違う、違う・・・!! (まっぷ)
2005-07-17 23:53:24
写真で~~す

金曜日に習ったことを、やってておかしくなっちゃいました

 
 
 
まっぷちゃん2 (熟女)
2005-07-18 00:04:53
ペイントの画面が白くなったのは、

キャンバスが大きくなったままだからだよ

キャンバスのサイズを小さくしましょう(*^_^*)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。