のもしんの野鳥記録(大阪南部)

主に大阪南部の野鳥を投稿します。
場所は控えます。

羽根

2020-06-15 18:20:00 | その他
今日は忙しかったので探鳥休み。
羽根コレクションです。
1番のお気に入り!
トビの次列風切羽!多分‪w
修学旅行の釣りの時に拾いました。
「トビ」


次も猛禽です。
オオタカの次列風切羽!多分‪w
大阪城公園で拾いました。
「オオタカ」


これは?
ハイタカと思っていますが。
副池で拾いました。
「ハイタカ?」


次は小鳥系です。
オオルリの羽根です。
意外と羽単体で見ると青くないです。
舳倉島で死体から貰いました。
「オオルリ」


続いても小鳥系。
メジロです。
学校の友達が学校の自転車置き場に鳥の死体が落ちてると教えてくれました。
「メジロ」


次はスズメです。
狭山池の死体から貰いました。
「スズメ」


よくいるヒヨドリ。
意外と羽は落ちてません。
「ヒヨドリ」


ムクドリ?
家の裏庭で。
「ムクドリ?」


キジバトです。
副池の食痕から取りました。
「キジバト」


次はドバト。
色んな場所に落ちてますね。
「ドバト」


次はアオサギです。
副池で拾いました。
「アオサギ」


最後はカラス。
ハシブトかハシボソか分かりません。
「カラスSP」


最後まで見て頂き有難う御座いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arubinoinko)
2020-06-15 19:06:57
す、すごいコレクション😳❗
私も羽はよく拾って集めていますが、こんなきちんと保管してません😅…さすがっす👍✨
それにしても死体から…
やっぱりさすがっす😂💦
返信する
Unknown (jyoubitaki1013)
2020-06-15 19:46:22
@arubinoinko 実は僕も前までここまで管理してませんでした笑
返信する

コメントを投稿