フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆復活祭(イースター)

2005-03-24 | ■復活祭
まもなく復活祭です~♪
今年(2005年)のイースターは3月27日(日)です~

日本でも「エッグ」はお馴染みになりましたが、これはキリストが登場する2000年以上昔、人々は「大きな力が卵に存在する」と信じて卵に色や絵を着けて装飾していました。
その当時の人々にとって卵は、長い冬の束縛から地球を解放し、新しい希望、新しい生活、繁栄を約束する春の始まりを象徴していました。
=イースターエッグの世界より=

必ず春の訪れの使者として「うさぎ」が登場しますね

2001年のニューヨーク。。ウインドウのディスプレーです。

3月後半でも、NYは寒くコートが必要で、雪がちらつく事があります。

その中で可愛くディスプレイーされた窓は、一段と目を引き春の訪れを告げています~♪







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イースター♪ (くりす)
2005-03-24 22:46:37
 ちょっとご無沙汰でした

とても華やかな飾りつけで、楽しい気分になるディスプレイです

寒~い冬を越えて、芽吹く暖かい春がやって来る嬉しさを表しているんですね~

 が春と共に、幸せも運んでくる象徴みたいなんでしょうか

また一つ勉強になりました

返信する
童話の世界のよう (ミモザ)
2005-03-24 23:31:07
くりすさん、今晩は。

イベントのある時期に海外へ行くと、思いがけなく別世界に出会います

絵本でしかしらない、可愛い童話の世界に出会ったとき、全世界の大人&子供は心優しく、懐かしい気持ちになり、幸せになりますね

上の写真はタマゴを切断した感じでお部屋スタイルになっていました。

もっと、きれいに撮ればよかった
返信する
わぁ~可愛い! (智子)
2005-03-26 09:58:05
じょじょちゃん、ミモザさん、おはよう♪

街路樹もだんだん蕾がふくらみ春の兆しですね。

桜の開花も指折りです

名古屋万博も始まり、春は気分までスタートの時期ですね。



可愛いうさぎさんの陳列品はN・Yで撮った写真なの?

可愛い!

復活の使者がうさぎさんとは知らなかったぁ、、

だからイースターと言うとタマゴとうさちゃんなのね





海外にはよく行かれるのですか?羨ましい
返信する
どうも~ (ミモザ)
2005-03-26 18:43:06
智子さん今晩は~

ホントうちの花たちも花芽や花が咲き出しました。

今はミモザ、エリカ、雪柳や草花などなど~

頂いた「つるキキョウ」も花芽を持ち沢山増え、隣にまで伸びていますよ。



明日、イースターですね

ちょうど4年前、9.11の年だったのですが、

仕事でNYに行っていました。(仕事の名目でね^^)

その年にテロ事件があったので、人事ではありませんでした。

まだじょじょを飼っていなかったので、

「うさぎ」を意識せず写真を撮りました。

NYは大好きな都市です
返信する
Unknown (おやかた)
2005-03-27 19:07:34
ミモザさん♪

イースターの写真アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

そうかぁ~NYで撮ったのね!

オイラもNYには行ったことあるじぇ♪

ダンスといえば・・・やはりNY!ブロードウエイ!だからね=^-^=うふっ♪



イースターの話・・・

そうだったのかぁ~

今日はイースター!復活際!

教会でもお祝いのイベントだったよ!(*^。^*)
返信する
なんだか春ですね^^ (ミモザ)
2005-03-27 20:26:11
おやかたさん、

ブロードウエイはやっぱりダンス。

NYはスケールがすべて大っきい~ぞう。。



おやかたさんのダンスは格好いいんだろうなぁ~



話は変わりますけれど、この間、映画の予告で「Shall We Dance」をしていましたよ。リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス

日本版も観たんだけれど、リチャード・ギアも観てみたいなぁ。。

本当に良い男だ



また話しが変わります^^

おやかたさんはクリスチャン?ですか。
返信する
Unknown (おやかた)
2005-03-28 18:23:40
(^O^)/ぴんぽーん []7(^-^ )

そうです!オイラはクリスチャンですぅ~♪

プロテスタントです(*^。^*)

だから、神父さんじゃなくて牧師さんって言うんだよ!



外国版の「Shall We Dance」ね!

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

オイラも見てみたい!!



しっぽさんに行ってみた!

色々あるんだね!試してみるね!

アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
返信する
そうだったんだぁ~ (ミモザ)
2005-03-28 23:05:36
「心のストレッチ」のお部屋に、おやぁ~と思いましたよ~



うちは私以外は皆カソリックの学校を出ています。

信者らしい教会熱心だった(?)のは私だけ子供達の学校の延長で聖書研究会の席はまだあるのだけれど~



ココちゃん、早く直るといいですね。うさちゃんはギリギリまで我慢するので先手を打たないと~

ガンバレ、ココちゃん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。