フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆雨の軽井沢

2014-05-01 | ▶関越・上信越自動車道沿線

 

4月29日から軽井沢に行っていた

GWの合間をぬってワザワザ雨の休日

山行きを計画立ていたが、ここのところすべて計画日は雨模様

で、毎年行っている軽井沢に宿泊し、新緑とサクラ前線真っ只中の八ヶ岳の麓、清里経由で帰路予定

 

 

topフォトは旧軽ロータリーに咲いていたヒガンサクラ?でしょうか、満開でした

 

 

<旧軽井沢ロータリー>

左は三笠通り、右に行くと旧軽井沢銀座

 

 

平日の雨の旧軽井沢銀座は、納入業者の車が停まっているだけでとても閑散としていた

 

 

ひと際にぎわっている朝9時前のパン屋さん<浅野屋>には数人お客さんが入って朝食をとっていた

年々種類も増え、選ぶのに迷うが、なぜか不思議に美味しいパンを買うとしあわせになります

わざわざ買って帰らなくても、、、多種類を買ってしまった

 

 

買い物の後、そのまま見晴らし近くの<熊野皇大神社>へ

 

 

 

<熊野皇大神社>参拝からロータリーに引き返し

昨晩飲んだ<軽井沢高原ビール>の看板が目に付いた

近くのトイレ・お土産さんには中国人の団体さんで賑わっています

 

 

 

 

軽井沢ショー記念礼拝堂 <コチラ>

 

聖パウロ教会に行く途中、早足で歩く小鳥を見つけた

近くのギャラリーの店主に聞いたところ<セグロセキレイ> と教えていただきました

目にしてからずっと近くまで来たのだけど、ぜんぜん逃げない

 

 

ずっと<競歩スタイル> 

 

 

フォト良くないですね残念!

 

雨の<聖パウロカトリック教会>

 

 

 

 

 

 

 

 

 聖パウロ教会の裏側のサクラも満開でした

 

 

 

続いて三笠通りから白糸の滝を見学して<峰の茶屋>経由<中軽井沢>に向います

 

短い有料道路を通って<白糸の滝>へ

 

若い頃、この道は対向車線から「ダッチ」がポコポコ来たので左側に譲ってあげて車が脱輪したことがあった

そのダッチはお礼も言わずポコポコ行き去り、「さすが軽井沢」とかいいながら、仲間と引き上げた記憶がある道

 

 

8月に「クールシェア」ライトアップするそうです

 

 

手前の無料駐車場に停めて、渓流沿いを歩いて、、

 

 

石組みの苔は目を惹きますね

 

 

白糸の滝から流れ落ちてきた水流

 

 

 助手付きプロカメラマンが撮影していました

 

 

雨が降っている割には白糸のごとく落下しています

レンズが曇って上手く撮れていないわね

 

→ 次は<軽井沢の氏神様>

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。