フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆咲いたピンク系ユリを見ながら・・

2015-07-08 | ■季節の植物

 

ズッと若いころお知り合いで有名なバラ作りの先生がいらしゃいました

バラにハマると結構行きつくところまで探究心旺盛になり夢中になります

バラの病気が蔓延し土地改良まで考えるに至って、すっかり熱が覚めてしまった

昔ほど花種にこだわらなくなり 、毎年手入れ入らずの花たちを眺めている

この春、いつもの花屋さんで球根から芽が出ているユリを買った

名前は忘れたがカサブランカと同じお値段だった

その花が山から帰って翌日に咲いた

topフォト 

 

 

 

咲いてから3日後、花色がより濃くなって雨に打たれていた

今切り花にしょうと思って撮影した

 

 

こちらは昨年買った小ぶりのユリは6月に咲いた

↑ のユリと見比べると花が上向きに咲いている

 

 

庭に咲いた花たちをいつも切り花にして部屋に飾っている

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大山鹿)
2015-07-08 20:29:37
こんばんは
ササユリに似ている様ですが、この辺では花が終わってしまっています。撮影は気温が低い高原ですか?
( ゜Д゜)ナニカ?の園芸種でしょうかね。
返信する
ユリ名は? (ミモザ)
2015-07-08 22:31:52
大山鹿さま
こんばんは
このユリはいま我が家の庭で咲いています。
topフォト の花はカサブランカ位の背丈と大きさです。
園芸種のオリエンタル・ハイブリット系でしょうか。
高原・山で出会うユリは贅沢なご褒美をもらったようで感激しますね~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。